※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかりあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドに敷くパッドについてアドバイスください。

ベビー布団についての質問です。

8月に出産予定です。
ベビー布団は買うつもりはないのですが、
今自分が少し分厚いマットレスを床置きで寝ていて、赤ちゃん産まれたら、マットレスを壁につけて落ちないようにして、赤ちゃんと一緒に寝ようと考えています。

そこで、赤ちゃんの下に汗吸水パッド的な敷きパッドは敷こうと思ってるのですが、それだけで大丈夫でしょうか。
Nクールみたいな涼しい敷きパッドの方が快適だったりするんでしょうか?
または普通の敷きパッドの上にさらに何か敷いた方がいいのか…
どうしたらいいかわからず…T_T
アドバイスよろしくお願いします。

ちなみに、掛け布団はバスタオルをかんがえています。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は、大人用のだといけないと聞いたのでベッドインベッドにする予定です

地域にもよりますがうちは亜熱帯なので、ひんやりするシートひきます◡̈

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

ベッドインベッド、初めて知りました!こんなのがあるんですね〜!!

• 5月11日
★チョコパイ★

おねしょシーツは敷いた方がいいと思います。オムツ替えしてるときにおしっこされたら布団ごと濡れちゃいますからね〜。
夏はおねしょシーツの上にガーゼタオル敷いて、赤ちゃん寝かせて、上からタオルケットでしたよ。7月生まれで暑かったので、エアコン使ってたのでひんやりシートとかは使いませんでした。

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

防水シートってことですよね??赤ちゃんサイズの防水シート敷きましたか??

• 5月11日
  • ★チョコパイ★

★チョコパイ★

そうです。防水シートです。
    赤ちゃんサイズのしか見たことがなく、赤ちゃんサイズのを使ってます。
    寝相がよくないから大人の寝場所に攻めてきます。大きいのがあればそれを買った方がいいと思います☆

• 5月11日
あゆむんむん

同じく夏生まれでしたー

汗吸水とかでもいいと思いますし、バスタオルとか敷いてもいいと思いますよ!
うちの母はそうしてました〜。

冷たいパッドは翌夏は使いました!新生児の時はあまりよくない気がします…を

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

冷たいパッドは体温調節ができなくなっちゃいそうですよね(;_;)やっぱり、バスタオルなんですね〜!

• 5月11日