※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

生理再開のタイミングや母乳との関係について不安がある方がいます。産後の状況や友人の体験を参考にしているようです。

完母の方、どのくらいで生理再開しましたか??

25日で産後2ヶ月ですが、 昨日から茶色いオリモノが
出ていて これはなんだ?って感じです🤔

友達は混合で産後1ヶ月で悪露だと思っていたら1ヶ月検診で生理だねって言われたらしいです。

なんか、生理きたら母乳止まるって聞いたことあったので
完母で育てたいので不安です💦

コメント

ひまわり

7ヶ月できました!母乳はまだまだ出てます!ご飯いっぱい食べましょ😌

みいも

7ヵ月で再会しました。
悪露も2ヵ月くらい出て、そのあともチャオリがチョロチョロ出てました。
悪露は出し切らないといけないので、それで大丈夫ですよ🙆‍♀️
完全母乳でまだいけてます。

ぴーやん

1人目の時も2人目も産後2ヶ月で生理きました!
けどまったく母乳とまってないです!

はじめてのママリ🔰

上の子は産後4ヶ月頃でしたが、3人目は2ヶ月できました。全然母乳止まる気配ないです!

sun◡̈⃝︎

私の姉や友だちが産後1ヶ月で生理きましたけど、全く問題なく母乳で育てましたよ😊✨

はな

完母でしたが3ヶ月できました!最後まで母乳でしたよ!

5児ママ

産後1.2ヶ月で生理きましたけど断乳する1歳3ヶ月まで止まらず出ましたよ😊

みっちー

私は子供3人とも完母で授乳中は生理こず、1歳で断乳後だいたい4ヶ月以内にはきてました!
ちなみに姉と友達は完母でしたが産後2ヶ月できていました!2人とも生理がきたからといって母乳の量が減ることもなくそのまま卒乳まで完母でしたのでほんと人それぞれだと思います。でも一般的にはどちらかというと授乳中は生理来ない方のが多いと思います。