※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
家族・旦那

旦那にイライラし過ぎてやばいです。もう旦那が居ない方が家事も育児も…

旦那にイライラし過ぎてやばいです。
もう旦那が居ない方が家事も育児もスムーズで楽しく過ごせる。居るとイライラが半端なくて自分にも自己嫌悪。
子ども達の事を溺愛していると言う割に、ずっとスマホでゲームしてて、昨日何か旦那の飲みかけのお酒を旦那の目の前で末っ子が口にしていたのを私が見つけ、多分寸止め出来たからセーフだったけど。すぐにお茶を飲ませ、旦那にも気をつけて!と言うと少ししか入って無かったと。それが苦しい言い訳だとなぜわからない?少しだろうがお酒はお酒。しかも相手は1歳児。
そういう事が多過ぎて、本当に怒り狂いそうです。ただでさえ男の子3人の育児とパートで日々忙しいのに、旦那は夕飯後の茶碗洗いしかしない。家計管理、壊れた家電の修理、部屋の壁紙も破られ修理しなくてはいけない、寝室の電気が切れている、普段の家事以外の掃除もしたい、クリスマスに向けて準備もしたい、小学生の子のエプロンのアイロンかけもある、習い事の送り迎え、末っ子が甘えてくるから家事やってても中断させられる、相手はしてあげたい、年賀状作成(旦那も職場に送る)、庭の整理。。こんなにやる事あるのに旦那は数少ない家事をやった感満々。
どうしようもないのは分かっています。
でも辛いです。結婚後、旦那のしつけとやら色々試しましたが、全くダメです。皆さんどうしてますか?

コメント

ねこ

毎日お疲れさまです😊

私も、家に旦那がいない方がいいです。平日の夜や週末でさえ嫌なのに、これから年末年始ずっと家にいるのかと思うと、憂鬱で仕方ないです。子どもたちと3人で過ごす方が、これやると旦那がイライラしそう…と、先手を打って子どもを怒らなくて済むのでのびのびさせてあげられるし、旦那のペースに合わせなくていいし、とにかくラクです!

お酒の件、そんな言い訳通用しませんよね!少しならいいのか?知識がないどころか、自己保身しか考えていないようで腹が立ちますね。

ななかさんはお仕事されている上に、お子さんも3人。専業主婦の私よりずっと大変だと思います。
年末ってやること多いですし、何から手をつければ…という状態ですよね。。消去法で、何を優先するべきか考えてみてはいかがですか?まず後回しにするのは旦那さん絡みのことですね。笑 旦那さんの分の年賀状は無視です。ななかさんがやる必要ないです。庭の手入れや壁紙、アイロンかけ(すぐ必要なものでなければ)等は後でも大丈夫ですかね?

やることたくさんでキャパオーバーしそうですが、最低限生活に必須なことだけに絞って、後は目を瞑りましょう!アイロンかかってなくても、庭がキレイじゃなくても生きていけます!笑

旦那には期待しない分、旦那の世話もやらない方向でいきましょう👍

体には気をつけてくださいね✨