※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munimuni
妊娠・出産

妊娠した方が、嘉村産婦人科医院と筑紫クリニックで迷っています。嘉村産婦人科医院は予約が難しいが、教室や先生が良さそう。筑紫クリニックは託児ありで、診察時に赤ちゃんと一緒にいたいと考えている。

妊娠しました😍
福岡市博多区の嘉村産婦人科医院か、志免町の筑紫クリニックかを迷っています。

嘉村産婦人科医院のほうが教室があったり、先生も良さそうなのですが、予約ができないみたいで。
どのくらい待つんでしょうか?

筑紫クリニックは託児があるとのことですが、できれば診察も一緒がいいなぁと思ってます。
一緒に赤ちゃんの成長見たいんですが、必ず預けないといけないのでしょうか?

ココがいい!などあったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

嘉村産婦人科めちゃくちゃ待ちます😓💦
が、母子手帳ケースは頂きましたが、母子手帳は私は区役所に自身で取りに行きましたよσ(∵`)?

あとは体重制限でめちゃくちゃ厳しかったのと教室も予約制ですぐ満員になり、受けれなかったりでした。

検診は最低でも1時間待ちとかはざらにありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます❤
    ただ、嘉村さんで産めたことは後悔してません😀❤入院中のサービスはとても良かったですよ

• 12月20日
  • munimuni

munimuni

教室が色々あっていいなぁと思ったんですが、人気なんですねー!
    母子手帳の件、なんかネットに書き込みがあって…
    ありがとうございます☺️

• 12月20日

おめでとうございます✨

私は嘉村から転院しました…
待ち時間の長さと駐車場の少なさに耐えられず😨
退院後の2週間、1ヶ月検診も同じように待つらしく💦
月曜日の午前中行ったら会計まで3時間ぐらいかかったことがあって💦
少ない時間帯もあるみたいなのでそこを狙ったらいいかもしれないです☺️✨
退院のプレゼントはすごく豪華みたいですよ😍

• munimuni

munimuni

ありがとうございます☺️
    里帰り出産するので検診のみになると思います。
    待ち時間が長いって2.3時間とかですか??
    駐車場ないの困りますよね😱
    ひろさんどちらに転院されたのか、良かったら教えてください🙇‍♀️

• 12月20日

退会ユーザー

私は行く時間帯が悪かったのか1時間以上待つのは普通でした💦
    3時間以上待った日は分娩が重なったみたいです😨
    駐車場が本当なくて、どうしようかと思ったことが多々あります(笑)

結局、私はあまがせ産婦人科に転院しました💦
    そこでも1時間は待ちますが、予約できている分何となく気が楽で🤣
    駐車場も広かったのでよかったです☺️

• 12月21日
  • munimuni

munimuni

3時間はキツいですねー😰
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます😍

• 12月30日
ぐり

最近ではないですが、筑紫クリニックで出産しました。

託児は必ずではないですよ。希望のみです。診察まで一緒にキッズルームいて診察時、預けたり一緒に診察室に行ったりでした。

通院中も入院時も快適で、ここにしてよかったな♡と思いました。

• munimuni

munimuni

託児必ずではないんですね!
    快適なのがいいですよね〜妊娠中って気持ちがデリケートになったりしますし😂
    妊娠以外で一度行った事があるのですが、女医さんも男の先生もやわらかい印象はなくて💦
    どちらかというと怖い…冷たい感じでした。
    妊婦検診になるとまた違うんですか??

• 12月21日
  • ぐり

ぐり

先生達、確かににドライな感じします…。少し苦手な先生がいたので、その先生以外でお願いしてました。
    ただ、1人目の時の病院の先生は割と厳しめだったので、楽でよかったです♡

上の子はここのキッズルームが大好きで毎回帰りたくないと大泣きでした💦

• 12月21日
tom

嘉村で通院、出産しました😊
予約できないし、朝イチの開門時間から行っても1時間とか待ちますし、出産が重なるともっと待ちが出ます😅
そして駐車場は第3まであっても、すぐ満車になるので大変です😓
ただ、お友達は夕方の検診だとあまり混まないって言ってました✨
また、母乳育児推奨かつ妊娠中の体重、赤ちゃんの体重厳しめで私は疲れちゃったので、次回はないかなって思ってます💦
母子手帳は私の時は福岡市在住だと病院交付でしたが、翌年ぐらいから変わって、区役所まで行かなくちゃいけなくなったみたいです💦

• munimuni

munimuni

かなりの混み具合ですね🤭
    上の子連れて駐車場捜し回ったり、待ち時間が長いと大変だな。と想像がつきます💦
    一人目を母乳育児推奨の産院で産んだので、その気持ちとってもわかります。
    産後の母乳外来みたいのもあるんですか?
    乳腺詰まった時とか産婦人科にあったらすごい便利で。

• 12月21日
  • tom

tom

一応待合室にキッズスペースもありますが、長時間になると多分待てないですよね😅💦

母乳外来予約制ですがありますよ😊私も一度乳腺詰まって、電話したら手が空いている人看護師さん?探して当日詰まり解消してもらえました🙆‍♀️

• 12月21日
ぴー

筑紫クリニックで予定帝王しました☺️託児は絶対ではないですよ🙌一緒に診察室や4D入れると思います😊
筑紫も産前のマタニティヨガや母親教室、産後の子育て相談会や誕生会、フェスタなど色々行事があって楽しいですよ😊❤️わたしも娘も友達ができました😇

予約もネットでできてすぐ診てもらえるのでとっても楽でしたし、先生も看護師さんも良い方ばかりでしたよー😁我が家は一人っ子予定ですが、もし奇跡が起きて2人目ができたらまた必ず筑紫にお世話になります😃

れもん

今年筑紫クリニックで出産しました!
託児は、上の子がいらっしゃる方が、妊婦健診や赤ちゃんの診察などをゆっくり受けるために使われてますよ👏

予約制ですし、駐車場もたくさんあるので困ったことはありません☺️
妊娠中はマタニティヨガや母親教室もありますし、何より産後のサービスがとても充実しててオススメです!

コメントされてるぴーさん同様、私も二人目も筑紫で産みたいと思ってます💕

munimuni

たくさんのコメントありがとうございました☺️
つわりが始まりなかなか返信できず申し訳ありません。

待ち時間を考えて、筑紫クリニックにしました。
託児預けたら大泣きするので、エコーがお腹に変わったら一緒に診察室に入れてもらおうと思います😚