※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

義実家のお義父さんお義母さんは孫にクリスマス、誕生日プレゼントなど…

義実家のお義父さんお義母さんは
孫にクリスマス、誕生日プレゼントなど
くれたりしますか?

ちなみにほぼありません。笑
今年誕生日は
上の子2000円。下の子ナシ

クリスマスもないでしょうね笑
去年もありませんでしたし笑

むしろ普段なにもしないのに
一度、三輪車を上の子の誕生日に
買ってもらったときは
「三輪車買ったからクリスマスないからね。」と
言われました。
ほんとにありませんでした笑

普段なにもしないのに笑

よく遊びに行くけど
お菓子を買っとくのみ。
旦那の弟の子供にも
三輪車買ってあげてます。
義母は「たくさん連れてくる子には
してあげるからね」といつもいいますが
旦那の弟の子供はほぼきません笑笑

なーんか腑に落ちない笑
旦那も旦那でクリスマスとか
望む物じゃなくない?
貰えたらラッキーじゃん!と言います🤔笑






コメント

まま

旦那さんもあまりもらう環境で育ってないからそんな考えなのかなと思いました😅
うちの義両親は誕生日もクリスマスも去年なんてまだ2ヶ月でしたがクリスマスプレゼントくれました😅
むしろ色々してくれすぎて頭上がりません😂
孫なのに可愛くないのか、ケチすぎるのかなと思いました😅

  • はれ

    はれ

    それはあるとおもいます!
    旦那は貧乏で育ったので
    今の暮らしは
    幸せすぎるよ!と言います笑

    羨ましいです☺️

    孫が全員で7人いるので
    7人買うとなると大変だから
    買わないなら買わないで
    仕方ないかもしれませんが
    それならそれで
    みんなにハッキリ
    言えばいいし
    買う気もないのに
    なんか買ってあげるからね!
    とか、よく言うんです😅

    • 12月20日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    金銭感覚の問題もあるけど
    向こうの両親ほんと買う気ないなら言わないで欲しいですよね😅
    4人孫いますがみんな平等にしてくれてるのでそこら辺はありがたいですが
    差があるって嫌ですね😭

    • 12月20日
ゆきち

両方もらってます✨
うちの義母はそうじゃない時にも勝手に買ってくるので何回も言ってやっとおもちゃに関しては誕生日とクリスマスだけに落ち着きそうだなとゆう感じです、、、
もらえるだけありがたいんですが、今回クリスマス前にすでにお菓子の詰め合わせ(プリンセスのケース付きのものとか)もいくつも買ってくるので自分たちと私の親からとか考えるのが大変です💦

ダルメシアン

我が家クリスマスと誕生日、近いですが両方とも娘が欲しいおもちゃを買ってくれます😊ただまだ、孫が娘1人なのでそれもあると思います

はじめてのママリ❇︎

うちは両親からは誕生日もクリスマスもあります☺️
義両親からは誕生日のみです。
最初はモヤッとしてましたが慣れました🤣

moony mama

義父母からは、誕生日とかクリスマスとか関係なく買ってきて、イベントの時に何もなかったりします。
実家からは、イベントもしっかりおさえてかれてます。

まぁ各家庭の考え方があるので、気にしてません。

パン

うちもそれに近いところがあります。

実家ばかりに買ってもらっていて、うちの親は少し不満そうです😅


余談ですが、ママ友と話していておじいちゃんおばあちゃんって孫に甘く、なんでも買ってくれるイメージでしたが、今はケチな方が多い気がします😂

deleted user

うちはおもちゃ買ってもすぐ飽きるし物が増えるだけなのでむしろ買ってこないでーと思います😅
自分の親にはその旨伝えたのでクリスマスはとりあえずないと思いますが、義母にいらないとは言えないのでどうしようかと思ってます😓