※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

腹帯や骨盤ベルトが苦しくて気持ち悪い。マジックテープの腹帯やさらし、とこちゃんベルトを持っているけど、どうしたらいいですか?

腹帯について

私と同じくらいの週数の場合、腹帯してましたか?
私の場合、腹帯やら骨盤ベルトすると苦しくて気持ち悪くなるので腹巻きはしてますが、これから大きくなるともっと重いし苦しいですよね。。

マジックテープの腹帯、さらし、とこちゃんベルト持ってますが一時すると苦しくて気持ち悪くなります。。

そういう方はどうされてますか??

コメント

してませんでした〜😂
締め付けられる感じが嫌で一回しかつけてません!

• mimi🔰

mimi🔰

やっぱりそうですよね!
    締め付け本当に嫌ですね😢

• 12月20日

私も苦しくてダメなタイプだったので、産むまで普通の腹巻でした。
重かったですけど、何とかなりましたよ!

• mimi🔰

mimi🔰

なんとかなるんですね!安心しました😊♥️じゃあいいですね、着けなくても😁

• 12月20日
まま

全く着けてません😅
苦しいのは嫌です。。

• mimi🔰

mimi🔰

そうですよね。苦しくて気持ち悪い方が嫌ですもんね!😊

• 12月20日
そよかか

20週超えたらしてませんでした💦
腹巻きタイプでトイレで上げ下げするのも大変だったしお腹が圧迫される感じがダメでした😵

• mimi🔰

mimi🔰

やっぱりお腹の圧迫辛いですよね😢

• 12月20日
R

色んなタイプのを試しに使ってみたのですが、締め付けが強くて苦しくなったり、骨盤ベルトはすぐヅレるので意味なかったりだったのですが、赤ちゃん本舗で買った腹帯は締め付けもなく、腰痛もなくなったので毎日つけてます!!

• mimi🔰

mimi🔰

タイプによっては付けれるんですね!マジックテープタイプでしょうか?

• 12月20日
maru

あたしも一人目は締め付けが無理で親から買ってもらった腹帯つけませんでした。
今二人目妊娠してますが、腹帯は乾燥で痒くなるのでつけておらず、腰痛がひどいので骨盤ベルトをつけるようになりました。
苦しくなったら外しての繰り返しですが…

• mimi🔰

mimi🔰

乾燥と痒み辛いですよね。。骨盤ベルト外しての繰り返し。。わかります😢

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

安定期から現在まで外出時はマジックテープの腹帯つけてます!
マジックテープ部分が骨盤にくるように巻いているのであまり苦しさはないです。
わたしは腹巻きの方が苦しいです😫

• mimi🔰

mimi🔰

まじめテープを骨盤に!ちょっとやってみたいです😊腹巻きわかります。。私も普通のは苦しくて100均のモコモコ生地を買って縫って巻いてるだけです😃💦

• 12月20日
はじめてのママリ

腰痛あったので骨盤ベルトはしてましたが、
腹巻きタイプの腹帯つけた日はお腹痛くなって受診しました💦
腸にガスがたまってて、腹帯が原因かもしれないし、私の場合は骨盤ベルト以外、服も極力お腹回り締め付けないよう言われましたー

合う合わない人によると思うので苦しくなるなら辞めた方が良いと思いますよ(^◇^)💦

• mimi🔰

mimi🔰

合わないと具合悪くなっちゃいますよね😢私きっと合わないですね😃💦教えて頂きありがとうございます!

• 12月20日