※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

生理が遅れていて検査薬は陰性。明日来なかったら病院へ行く予定。妊活で他の検査も考え中。妊娠希望なら一般不妊検査が良いとアドバイスを受けた。ブライダルチェックと一般不妊検査、どちらがいいでしょうか。

先月生理が12に来て予定日はルナルナ12日フロー15日
まだこなくてなんかやっと胸が張ってきたって感じでそろそろ生理くるのかなと思ってます。検査薬は陰性です。
明日も来なかったら土曜の午前中病院に行ってみようと思ってます。
妊活のために検査は風疹しかやってなくて他に検査してみようと思ってますが
ブライダルチェックか一般不妊検査どっちがいいと思いますか?
聞くには妊娠希望だったら一般不妊検査の方がいいと教えていただいたんですけど。

コメント

ひまわり

ブライダルチェックを受けるより妊活をしていらっしゃるのであれば一般不妊検査の方が良いと思います☺️

• あー

あー

そうなんですね!
    それはどうしてですか?

• 12月20日
  • ひまわり

ひまわり

検査する病院のブライダルチェック項目がどの程度あるかわかりませんが、不妊検査の方が検査項目は多く詳しく調べてくれるはずです!
    妊活歴がどれくらいか存じませんが、これから妊活をはじめるのならブライダルチェックでも良いと思います☺️
    妊活はじめて月日がだいぶ経っているのであれば、不妊検査の方が良いと思います。

• 12月20日