※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が分かりやすい姿勢はありますか?20週でまだ感じなくても心配ないですか?検診では元気に動いているのに、心配です。

胎動が分かり易い姿勢ありますか?
いつも夜寝る前お腹に手を当てて動くか確かめてるんですが、その前に寝落ちしてしまって確かめられず、、、。
たまーにこれ胎動だ!と思う時あるんですが、明日で20週。もう常に分かってもいい週数ですよね?💦
検診のエコーでは元気に動き回ってるけど、心配になります💦
まだそんなに感じなくても心配ないですか?

コメント

めい

私は、夜ソファで足を伸ばしてくつろいでる時や…お風呂の湯船に使ってる時など感じやすいです☺️
割と普段から感じるようになりましたが、人それぞれだと思うので…健診で元気に動き回ってくれてるなら安心かなって思います😊

あと少しすれば、痛いほど感じますもんね😉👌

A

私は仰向けが1番わかりやすかったです🌟

ひよっこ

仰向けが一番感じやすかったです!

私は23wあたりまで、胎動に波がありましたよ〜
不安になって先生にみてもらったら、元気だけどね!よく寝る子なんだろうね、まだ小さいし心配しすぎないようにと言われました😓💦

今はかなりの頻度で大きめの胎動感じています!
やっと安定してきましたよ😊