※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

老夫婦とのトラブルで精神的につらく、別居を考えている女性。夫は家に残り、週末はアパートで過ごす予定。息子のためにも辛いけれど、別居を悩んでいる。

夫婦仲が良好だけど別居された方いますか?

家を購入し住んで数ヶ月が経過しました。

家の向かいに住む老夫婦の異常な監視や駐車違反(わたし達のエリアに頻繁に駐車する。理由は何十年もそこにとめてたんだからいいだろ!とのこと。警察は力にならず。)や暴言などでわたしが精神的にまいってしまいました。

話が全く通じない老夫婦です。近所や役所からも嫌われています。

わたしが息子を連れて車ででかけようとすると車のエンジン音で気付くのか必ず外に出てきて、じーっと見てきます。
わたしが出先から帰ってきた時も同じです。

気味が悪くて、腹がたつし、嫌で嫌で嫌で顔を見ただけで動悸がするようになりました。

旦那と相談して、老夫婦がそういった行動が出来なくなる日までわたしと息子はアパートを借りようかと考えてます。

老夫婦、旦那は85歳で妻は80歳です。
だから10年は別居になるかと思います。

他人からすれば、それぐらいで?と思われるかもしれませんが…外に出ることや家の中にいることすら精神的に辛くて動悸や涙が出てくる状態です。

旦那は老夫婦が不快ではあるけど、わたしほど辛くはないので家に残り、仕事終わりにアパートに来て晩御飯やお風呂に入り息子が寝たら家に帰るようにするそうです。
土日は旦那もアパートに泊まり、息子が会話できるようになって旦那の家に泊まりたいと言ったら自由に行き来させる予定です。

アパートから家までは車で3分程度です。

別居は嬉しいけれど、わたしの都合で息子が当たり前の家庭での生活を長期間送れないと考えると、申し訳なくて涙が止まりません。

同じような別居、単身赴任などを経験された人からお言葉がほしいです。

コメント

a.u78

同じような経験はないのですが、その老夫婦最低ですね!
警察が力にならないというのもどうかと思いますが、近所や役所からも嫌われているなら昔からそうで何もできないんでしょうね💦
家は新築ですか?
その老夫婦が原因で家を出るというのが引っかかるかもしれませんが、アパートと自宅の二重生活するなら定期借家とかに出してもダメですかね?

  • .

    .

    本当に本当に最低な人間です。
    警察には本当に残念でした…。
    役所の人から「悪くて有名な人だよ、役所の職員はみんなあの夫婦知ってるよ」と言われたので、昔からやばい人だったはずです💦
    家は中古ですがリフォームしました!
    旦那が大金はたいてリフォームもして人に貸すのがどうも嫌らしく…
    本来ならそれが1番ですよね😖

    • 12月19日
  • a.u78

    a.u78

    私もいち早くその家出たいと言うと思います!
    それだけの経済力があるなら、それ以上精神的に辛くなる前に行動に移すべきだと思います😭
    ただなんで迷惑かけられているのに自分たちがこんなに苦労しなきゃいけないんだ!って思ってしまいます、、、
    責めるわけではないですが、購入する際不動産屋さんに何も聞かなかったんですか?💦
    それだけ厄介な老夫婦なら、前持ち主さんも老夫婦が原因で引っ越したとか、、、

    • 12月19日
  • .

    .

    全く共感です!
    出たい、でもなんでこっちが…って気持ちあります。
    でも結局は我慢できません💦
    田舎でなかなか売り家が無く、知り合いの知り合いの知り合いでやっと見つけた家でした。
    それまではアパート暮らしで2階が非常識な家族で、息子も睡眠がかなり妨げられていました💦
    だから早く引っ越したかったのもあります。
    なんとなく初対面から違和感はありつつも、高齢だし我慢すれば私達より先にいなくなるんだから…と甘く考えていました💦

    • 12月19日
  • a.u78

    a.u78

    我慢の限界を越しているんでしょうね😭💦
    色々事情があったんですね💦
    警察がダメなら、弁護士などに相談するのはどうでしょう?
    詳しくないのでわかりませんが、近所トラブルも扱ってくれる弁護士さんいないですかね?
    何十年二重生活でどれだけお金かかるかわからない、先が見えない生活するなら最悪そのような手も使ってみてはどうですか?💦

    • 12月20日
  • .

    .

    役所の人の話によると「役所や警察を使いまくって、全く怖いもんなしな人達だよ」と言われ…。
    なにをしても意味がないように思って諦めてます💦
    頑張っても成果が見られず、また繰り返し嫌なことをしてきたり…
    毎日あの老夫婦を見る生活をするぐらいなら別居しようと思います😖
    定期借家はもう一度考えてみたいです!

    • 12月20日
ぼーろちゃん

私ではなく知り合いの話ですが..
回答になってなくてすみません。
私の知り合いも購入した家の隣の住民の監視がひどかったみたいですが、クラクション鳴らしてやったり、向こうが目を逸らすまでジッと睨んでやったりして逆にノイローゼにしてやったと言っていました😅
一度家に火つけるぞ!と言われたらしく、やれるもんならやってみろ!!おまえの家まで絶対に燃え移らせてやる!!と言い返したとか😅😅
鋼メンタルですよね。

  • .

    .

    その知り合いの方に力になっていただきたいです、切実に😭😭😭😭

    • 12月19日
ゆってぃ

お疲れ様です。そんな人がご近所で災難でしたね…。
老夫婦の年齢的に、あと少しの辛抱です😭老夫婦の片方がいなくなれば、あとはきっと弱りますよ。その夫婦に因果応報がくることを願います。