※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

産後のマタニティブルーで心が折れそう。赤ちゃんが泣きやまず、看護師に頼りすぎてホームシックも重なり、赤ちゃんとの時間が不安。

産後のマタニティブルー??😢

入院2日目なんですがすでに心が折れそうです。。
赤ちゃんはすごくかわいいです、ですが全然寝なくてむしろほぼ泣いていて😂周りの赤ちゃんはなんでそんなに泣かないの?!ってゆうぐらい泣きません🥺

ずっと看護師さんにナースコールしてばっかりでそれにホームシックも重なってすごく辛い😩

赤ちゃんと二人っきりになるのがすごく不安で不安で😢

コメント

はじめてのママリ

母乳ですか?
👶一旦預けるか、ミルク足したりとかして少し休んだ方が良いんじゃないでしょうか?(*_*)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

母乳+ミルク追加ってかんじです🥺
    基本母子同室なので預ける勇気がなくて。。😩

• 12月19日
おすもうパーティー

完全母子同室なのですか?
私が産んだところは母子同室だけどいつでも預けて良いところでした。
なので夜は早々に預けました😅
まわりから退院したら誰も預かってもらえないので入院中は甘えたほうがいいと言われていたので昼間もちょくちょく預けたりしてました💦

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

産んだ当日はアドレナリン出てるけど、2日目とか疲労と初めてだらけで大変ですよね💦
    産後間もないので無理しないようにしてほしいです!

• 12月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

基本よっぽどのことがい限り預けたりしないそうです😢
    退院した後のことを考えると今のうちに慣れとかないとっておもってなかなか預けれません😢

• 12月19日
chichan*

初めまして。私も先日9日に出産したばかりです!!
ぶーちゃんさんの読んでいて入院中の私と全く同じだったのでコメントさせて頂きました😶
初産で、私も入院最初の方は赤ちゃん全然おっぱいも上手く飲んでくれなくて私も下手くそでとても泣かれていました😭周りの赤ちゃんは全然泣いてないのに自分だけっていうのもあって私も心折れそうになりました😑
3日目位でホームシックにもなって部屋で泣いてました笑
でも入院中は甘えて助産師さんに沢山頼っていいと思います!!私は夜結構預けてました😂😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😢
    夜が1番辛いです😢
    ホームシックが重なると本当に辛いですよね😩今も気を抜くとすぐに泣いてしまう娘をトントンしながらいつ泣き出すかビクビクしてベッドに横にもなれません🤢ずっと座りっぱなしでほんとに辛いです😫
    おうちに帰ったらマタニティブルーは落ち着きましたか?

• 12月19日
  • chichan*

chichan*

私も夜が1番辛かったです😭
    ホームシックもデカイですよね😓
    私もいつ泣くか怖くて寝れても1時間とかほんとにすぐ起きてしまったり全然寝れなかったりしました、、、

実家に帰ったらやっぱり落ち着くし親など親しい人がいるから全然安心感が違います!!

• 12月20日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

病院で過ごす夜ってだけで気分がね。。笑
    やはり産後すぐは余裕なくて辛いですよね😢

• 12月20日
93-37 +55

ご出産おめでとうございます🌼
出産お疲れさまでした😌

赤ちゃんと会えて安心したのと同時にプレッシャーが出てきちゃったのかな…?
大事に思ってるからこその不安なんですよね😌

何度でもナースコールして分からないことは聞き、預かって貰い先ずはぶーちゃんさんの心と身体を休めましょう❤

分からないことも不安な事も全て聞いて貰って下さい😊

旦那さんにもちゃんと話を聞いてもらいましょ👍

赤ちゃん預かって貰って思いっきり泣いて赤ちゃんに会うときは笑顔で😊

大丈夫💡不安なのはあなたが我が子を愛おしいからです❤

入院中は頑張りすぎないで良いんですよ😊🎵

本当にお疲れ様&おめでとうございます❤

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😢💗

なんかすごく心が暖かくなりました😿
    無理しすぎないように頑張ります🥺

• 12月20日
  • 93-37 +55

93-37 +55

頑張らなくて良いの😊🎵
    ゆっくり過ごして2人で笑顔で退院しましょ❤

• 12月20日
2児母

出産おめでとうございます!

しんどいですよね💦
私は寝ずに深夜に出産して数時間で完全母子同室、貧血で倒れてもたった10分すら預かってくれず、分からない事があってナースコールしても(したのは退院までに2.3回ほどです)鬱陶しがられ、本当に心身ともに死ぬかと思いました😂
赤ちゃんと一緒に泣いてました!私には母親なんて無理だよ〜って笑

けど退院して思ったのが、最初に死ぬほど過酷な思いをしたから育児が辛くなってもあの時の地獄と比べれば!ってなんとかなりました。
それでも2.3ヶ月くらいはあまり可愛いと思う余裕もなかったんですが💦
産後うつかな!?と思った事も何度もありました。
それでも徐々に可愛さ爆発してきて、第二子授かったり平日は完全ワンオペですがわりとなんとかなってます笑

個人的には、大人と話す事が大事かなと思います。
女性って1日6千単語以上話さないとストレスが溜まるそうで、外に出られるようになったらとにかく出まくって人と会話してました。
無理なら親や友達に愚痴電話をしたり。
ちなみに私は新生児訪問の時の保健師さんに、1歳過ぎた今でも愚痴の電話したりする事もありますよ!
生後2ヶ月頃にどうしても辛くなってその保健師さんに泣きながら電話した事がきっかけで仲良くなりました笑

今1番心と体がしんどい時期ですよね。
半年も経てば懐かしくなるはずなので無理しない程度に今しかない可愛さを少しでも堪能してあげてください😊
私は1人目余裕がなくて低月齢の時の可愛さがほとんど記憶に無いのを後悔してます💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

すごくいいアドバイスありがとうございます😢💗
    私も今は分からないことだらけで余裕が全然なくて辛いですがやはり慣れて行くしかないですよね😂
    私もママになれないと悩んでいましたがのりさんのコメントをみて頑張ろうとおもえました🥺
    保健師さん私も活用してみようとおもいます😢

長文コメントありがとうございました✨
    第二子もぉすぐ出産されるのですね!😳尊敬です笑
    私わトータル4時間というスピード安産でしたがもぉ辛すぎて産めるきしないです😂

• 12月20日