※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
子育て・グッズ

子供が感染性胃腸炎にかかった場合、みなさんは嘔吐が収まったら登園させているのか知りたいです。

感染性胃腸炎に子供がなった場合、みなさんどのくらいで登園させていますか?

火曜日→息子と私が下痢嘔吐
水曜日から木曜の昼過ぎまで→娘が下痢嘔吐症になりました。
今子供達の嘔吐の方は落ち着いてますが、便はまだ緩めです。
金銭的に苦しいため今月から月金と託児所に預けてパートをしてまして、今月は2回保育園で感染性胃腸炎に感染し、1日は発熱で休んでいます。金銭的に行きたいのですが、便が緩めだと厳しいですよね。。

ただ、短期間で2回も胃腸炎がもらうということは、みなさん、嘔吐が落ち着いたら緩くてもすぐに連れてきてるのかなと思ったり😥ただ、誰かにうつして同じ目に合わせたくはないのですが、、、今月から働き出しすでに休み過ぎで職場で気まずいのと、金銭的なものです。実家も近くないので誰も頼れません。

胃腸炎になった場合、みなさんどのくらいで登園させているか、知りたいです。
保育園の方は、嘔吐が落ち着いたら登園可能と言っていました。

コメント

みかん🍊

嘔吐や下痢が治ってからですかね、、
さすがに便が、緩いままだと
感染する恐れもあるので😭
3日ほどわ休ませて様子見てました!

まめ子

登園は、ゆるくないうんちになったことを確認してからですかね😭
保育士をしていましたが、ゆるいうんちを2回したら、お迎えをお願いしていました。
一度でも、保育士の間では要注意としてみてましたね💦完全下痢なら一度でもお迎えきてもらってました。
テキメン、周りにうつるので😭

  • himawari🌻

    himawari🌻

    1週間以上休ませました!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 1月27日