※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
ファッション・コスメ

結婚式の服装についてご相談です😣2月に親戚(夫側)の結婚式に1歳4ヶ月…

結婚式の服装についてご相談です😣

2月に親戚(夫側)の結婚式に1歳4ヶ月になる息子を連れて出席します。

ローヒールを履きます。
私は足が太いのですが、ロングワンピースはあまり良くないでしょうか?
(マナー、見た目、動きやすさの観点で)

せめてヒールがはければ少しは太さが誤魔化せるのに(笑)
ストッキングにローヒールで、太い足を丸出しにするのが恥ずかしいです😢

親族なのでなるべくフォーマルに、ジャケットも羽織ろうと思っているのですが💦
やはり無難にひざ下くらいのドレスに合わせた方がいいでしょうか💦

ちなみにパンツは夫からNG出されているので候補にありません😣

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆう

私も友達の結婚式の時ロングワンピースにローヒールでしたが、
意外とロングワンピース
多かったですよー!

ジャケットを短めのやつにすればおかしくないと思います✨

• だいだい

だいだい

なるほど、短めのジャケットですね✨たしかにロングとの相性考えたらその方が良さそうです(^^)ありがとうございます✨

• 12月19日
あかちゃんまん

パンツダメなんですね😭
歩く子ども追いかけたり、抱っこしたり、裾がたくしあがったりする心配もないので楽だと思ったのですが💦
ロングワンピースでしゃがんだ時ヒールで裾を踏まないかとか、そんなことだけ気になります。ぐずっても夫がある程度対応してくれるのなら、ワンピースで大丈夫だと思います🙆

• だいだい

だいだい

ロングは、私も裾を踏んだりしそうで気にはなっています😣💦
    子供も歩くようになったので、私もしゃがんだりするような動きが多くなると思うので😣
    懸念も踏まえてもう少し考えてみます✨ありがとうございます✨

• 12月19日
メメ

ロングは夜の結婚式なら良いけど、基本的にお昼は好ましくないと聞いたことがあるのでもしかしたら微妙かも…。
ロングではなく、ミモレ丈くらいなら良いと思います☺️
本当ならお子さんも小さいしパンツ履きたいとこですよね💦

まち

お昼のお式ならマナー的にロングでない方がいいと思いますし、
お子さんがいると抱っこのためにしゃがんだりもするんじゃないかと思うのでロングじゃない方がいいと思います。
足の太さを気にされてるとのことですが、ミモレ丈で足首が出てる方が綺麗に見えると思いますよ💡
それかお子さんは旦那さんにまかせて思い切ってヒール履く方がいいんじゃないでしょうか?