※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

パート収入で生活費が足りず、130万の壁を考えている。他のパートの方はどのように収入を使っているのか、食費はどれくらいか気になる。

今パートで103万の壁で月々8万円
週4で働いています。

が、食費や日用品、医療費なども含むため
最近足りなくなってきました。。。

パートのみなさんは
みなさんが働いたお金はどう使ってますか?
旦那さんからプラスでもらいますか。
食費はいくらくらいですか?

130万の壁にしようかと悩み中です。

コメント

✩sea✩

103万で働いてます(◍•ᴗ•◍)
うちは、旦那が理系なので、家計は旦那に任せてます( ᵕᴗᵕ )
なので、私の給料は全て旦那が引き出して、わたしがお小遣いとして10000円くらい貰って、そのお金は自由に使ってます^^*
買い物は基本的に土日のみで、旦那と一緒に行って、旦那が支払ってます( ᵕᴗᵕ )
週の途中で足りなくなった場合は、クレジット(旦那が主の家族カード)で支払ってます^^*

• まい

まい

うちも家計は旦那に任せてますが、食費や雑費、医療費は基本的に私の給料なんですが、かつかつで好きなことができません。おこずかいいいですねっ♥️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

今は辞めちゃったのですが、結婚当初はパートしてました。
夫の収入だけで暮らせるようにしてたので、パート代は全額貯金してました☺️

• まい

まい

いいなあ、、、
    旦那も貯金はしてくれてますが、あたしの給料は貯金は難しいです。。。

• 12月19日
Rina

103万扶養内のパートしてます🤗
パート代から私自身の各保険代、携帯代支払って残りは自由です😊
家賃等の支払いは全て旦那の給料で支払ってもらい、毎月食費を現金4万貰ってやりくりしてます( ^ω^ )

• まい

まい

どうやって4万で食費やりくりできますか?
    外食、調味料、お米など買ったらだいたい6万くらいいったりしてしまって、、、4人家族なんですが。

• 12月19日
うみうみ*4kidsmämä

103万超パートしてます💡(週4で実働7h)
自分の支払い以外は全て自由です😅笑
主人が自営業で時間の融通も効く(私が大雑把すぎる)のもあり家計管理は主人です😅
買い物も全て主人か一緒に行きます💡
稀に私1人で行く時は食費名目で1食で3000円くらい置いていってくれてます😅💡

うちは夫婦のお給料合わせているので、どっちがとかいうのはありません❗️
食費は外食込みで4万もかかりませんが、自分のお小遣いは2万です😚

ママ

自分のお給料を生活費・お小遣いにして、旦那から生活費として貰うお金(5~7万)を貯金してます😆
前は貰う生活費を普通に使って居たのですが、足りずにお給料から使って、お給料も貰った生活費も使い果たしてたので、今の方が貯金出来てます😅

ともりん

我が家もお給料合わせていて、食費、日用品、駐車場などは私のお給料から、家のローンや固定費などそれ以外は、旦那のお給料からです^ ^

私が自営なので、+ある分は、娘の学資保険や資産運用に回して、貯蓄しています!

音

パートで手取り9万ですが、私も食費や日用品などでなくなっちゃいます😣旦那の給料は支払いでなくなるし、私が管理してるので。

いちご

同じく同条件で働いてます。
私のお給料は全て老後貯金に。一切使いません。
旦那は転職ぐせがあり、ボーナスない年はざら、また退職金は望めません。
常にきつめの予算組にし、子供達の進学に余裕が出るよう贅沢をしないように心がけてますねー。

食費は家族4人で外食含め5万程度ですよ。