※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

生後6日の息子ですが母乳が足らずミルクもあげています。同じくらいの子供がいる方で混合の方!ミルク何mlあげていますか?

生後6日の息子ですが母乳が足らずミルクもあげています。
同じくらいの子供がいる方で混合の方!ミルク何mlあげていますか?

コメント

さくら

初期混合でした!
まだ、少量なので1度手絞りでも搾乳してみて量確認して見てはどうでしょう😺で、足りない分足す感じで😳✨

• rin

rin

10分ずつ絞ったら20mlです(´・_・`)
    それに60mlのミルクを足しても足りない感じです💦
    あまりミルクの足しすぎも良くないですよね?💦

• 12月20日
  • さくら

さくら

私なら、足りなさそうなら可哀想だしいつも作る量+10位で作るかもです!母乳量もそのうち増えてくると思うので様子見て出だしたらミルクを少なくしますかねただ🙄今は反射で、おっぱいや哺乳瓶近づけたら吸うので足りてるかもだけど飲むかもです😅
    もしくは泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱいを繰り返すと母乳量アップしますので完母でいきたかったらこの方法ですが、めっちゃ頻回授乳になります?😣

• 12月20日
  • rin

rin

夜中は70mlあげたり、前は多いと分かってても80mlあげても欲しがりました( ´:ω:` ) 反射ですかね💦
    でも泣くので、欲しいのかなって不安になります😭
    おっぱい痛いので、哺乳瓶に絞ってあげてます!あまり出ないっていうこともあり、頻回授乳ですが
    おっぱいの出が悪いので満足させてあげれなくって😭
    絞るのも時間かかるので、その間も泣きっぱなしで、ごめんねって辛くなります😭

• 12月20日
  • さくら

さくら

毎回絞ってあげてる感じなら起きて泣き出す前に絞ると楽ですよ😳✨ただ絞るのより吸って貰った方が母乳量アップするらしく、おっぱい少し痛みがマシになったら直接吸って貰うのをオススメします✨不安ですよね😣😣💦みんな、初期は出るわけではないし赤ちゃんもそれぞれ個性も有るので気にしなくても大丈夫だとおもいます!

• 12月20日
  • rin

rin

そうなんですね!知りませんでした👀
    教えてくださりありがとうございます( ´:ω:` ) 💓

ほんと何もかも慣れてないから余計に不安で😭
    でも、さくらさんの優しい言葉に助けられました🙏
    今晩も頑張ります🥺💓

• 12月20日
  • さくら

さくら

ぐっとアンサーありがとうございます😺因みに絞った母乳は常温で24時間もつみたいですよ、なので早めに絞っててもオッケーです😳だだ私は夏場だったので搾乳するときはコワくて冷蔵庫に入れてました。今の時期なら涼しいので常温でも良いかもしれません。温めるときは熱々のお湯で湯煎すると栄養が壊れるみたいなのでぬるめで😣✨✨
    お互いゆるーく頑張りましょう😊💪💞💞💞

• 12月20日
  • rin

rin

ほんと何から何までありがとうございます🥺
    お優しい😭💓

のんびり頑張ります💓

• 12月20日
じゅん

生後12日です!
うちはその頃40mlでした😊
母乳量にもよりますが男の子ですし足りなければ60作って飲むだけあげてもいいのかなと思います🍼

• rin

rin

60mlのミルクを足しても足りない感じです💦
    母乳が少ないみたいで( ´:ω:` )

• 12月20日