※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの成長が小さめ。増加量が少なく不安。甲状腺機能を検査。同じ経験の妊婦さんいますか。対処方法は?

今日から35wです。
検診で1932gと小さめ。さらに2週間前より120gしか増えてませんでした( .. )私自身は増えているのに...。
一応血液検査で甲状腺機能を調べるとのこと。
今まで順調だったのに急に赤ちゃんが増えなくなって不安です(><)同じような妊婦さんはいらっしゃいますか。また今私に出来ることはなんでしょうか(◞‸◟ㆀ)

コメント

kana318

私は今35w3dなんですが同じく1940gでいきなり増えなくなってしまいました(>_<)4月13日の検診までは成長曲線ど真ん中で成長してきたのに。右肩上がりから今はほんの少ししか上がって行ってません。一応成長はしているので様子見てますが入院準備の荷物は持ってきてと言われて5月2日、そして今日も今待合室です(>_<)
ちゃんと食べてもいるし寝ているし今までと変わらぬ生活しているのになんででしょうね…。解決策にはなってませんが同じような感じなのでコメントしちゃいました(>_<)

  • もさ

    もさ

    出産予定日3日違いですね!
    ありがとうございます(><)♡
    ほんと同じような感じですね!
    今までと変わらない生活をしてるのに急に赤ちゃんの体重が増えなくなって心配になりますよね(◞‸◟ㆀ)
    あまり考えないようにしますが、それでも来週の検診まで不安です(><)

    • 5月6日
  • kana318

    kana318

    何回か測ってもらってやっと2050gでした!頭と足は週数通りで胴廻りだけ3wほど遅れててスリムちゃんみたいで(>_<)赤ちゃんの3wてデカいですよね〜。とりあえず成長はしてるからということで入院ならず済みました。
    他の方のコメント読ませていただきましたが、果糖いいと聞いてたのでいつもの食事プラス果物間食したりしてます(^^)
    甲状腺異常ないといいですね。。
    不安ですがストレス溜めずに過ごしてみるしかないですよね(>_<)

    • 5月6日
  • もさ

    もさ

    お疲れ様でした(><)
    私は全体的に3週ほど小さいんです。
    でも入院にならず良かったですね!あと少し赤ちゃんを信じて頑張りましょ( ˊᵕˋ )♡
    私ものんびり過ごしてみます!

    • 5月6日
mina_mama⑅◡̈*

私も最後の方増えなくって
促進剤使いました!

元々甲状腺機能亢進症だったので
頻繁に調べてたので、
私は甲状腺の問題ではなかったんですが。

心配ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今はとりあえずしっかり赤ちゃんの胎動を感じて果糖などを取ってあげて先生の指示に従う事が
ベストだと思います‼︎

  • もさ

    もさ

    元々甲状腺機能もなにもないのですが、妊娠後期で急にってなったりもするんですかね?
    増えなくなると促進剤とかも使用するんですね。ちなみに何週でご出産されたんですか?

    赤ちゃんはいつも通り元気なので、果物も取りながら一週間様子みてみます!!
    心強いお言葉ありがとうございます!頑張ります!

    • 5月6日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    妊娠がきっかけでとかも
    聞きます!なので症状を
    担当医に相談してみては
    どうでしょうか\(´ω` )/?
    後期なので動悸はあるかもですが
    首が太くなったり、息切れや
    目ん玉が少し飛び出したり
    色々症状あります!

    私の息子は首にへその緒が
    巻いてるせいかもしれないという
    理由もあったので、早く出してあげた方がママも安心でしょ?と
    言われ促進剤になりました!
    促進剤でも産まれなくて帝王切開になったんですが(´ω`;)
    38w4dです!

    • 5月6日
  • もさ

    もさ

    そのような症状はなく、いきなり甲状腺機能調べてみよかってなったので動揺しました。

    へその緒の加減もあるんですね!
    大変な出産だったんですね(><)でも赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたら何でもがんばれます!

    • 5月6日