※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
ココロ・悩み

27週の妊婦です。最近胎動が弱くなり、不安です。GW中に彼氏のところに泊まり、疲れているためか心配です。胎動の変化が赤ちゃんのサインか、明日病院に行くべきか悩んでいます。ありがとうございます。

いつもお世話になってます(∩´•ω•`∩)

最近質問してからのコメント返しできてなくてすみません💦
返せてないけど、目は通して元気ももらってるのでこれからもよろしくお願いします(´・ω・`)

それで、今回の悩みなんですが…
胎動がいきなり弱くなって回数も減り不安で仕方がなく質問させていただきます😢

今27週入ったばっかなんですけど
胎動感じ始めてから昨日まで激しくもあり回数も結構頻繁やった胎動が今日まったくと言っていいほど弱く回数も少なくなりました(°_°)

今日朝起きてから胎動ないなーと思いつつ
お腹に手を当てたらポコンポコンは何度があり安心したんですが
お腹に手を当てなわからんぐらいの弱さで
そんときの回数は1時間に10回あるかないかぐらいでした…

それで、1時間胎動カウントしたところ
お腹に手を当てずに感じるぐらいの強さの胎動が
14時30分に1回
14時55分に1回
14時57分に1回
15時6分に2回
15時9分に2回
手を当てな感じれへんぐらいの胎動が
15時11分に2回
15時15分に1回
15時16分に2回
15時17分に1回と、ぐにょーんて感じの胎動が1回
15時18分に1回
またまたお腹に手を当てずに感じるぐらいの強さの胎動が
15時19分に2回
15時20分に1回
15時22分に1回と、ぐにょーんて感じの胎動が1回
15時23分に2回
15時24分に1回

こーいったところでした( ๑´•ω•)

この間にお腹の張りは1回だけキューッてなってすぐ終わった感じでした(°_°)
出血もありません( ๑´•ω•)

これでもいつもより胎動は少なく
いつもみたいなゲシゲシっとゆーよーな胎動ではなくてすごく不安です😢

GW中3日ぐらい泊まりで彼氏のところに行ってたせいでしょうか。
2日間はずっとお家デートで動いてません😟
3日目は車で遠出してスイーツ食べてからの西松屋でベビーグッズを買い、その後1時間半お店で晩ごはんの順番待ちをしました😥
その1時間半が結構座ってるだけでしんどく
お腹も張ってた記憶が多少あります、そのせいでしょうか😢
仲良しは2回しました(°_°)
その2回ともゴムが破けてしまい中出しのハメになりました…
それで感染症でも起こして影響が出てるんでしょうか…
そんときは張りもなんにもなく赤ちゃんの胎動も力強かったです😢

いつもは、仕事もしてなく
1日中寝たきり妊婦です:(´◦ω◦`):
実家なので家事とかもしません😟

そのせいで疲れやすくなって、赤ちゃんも疲れてるのでしょうか…😥


胎動の変化は赤ちゃんが苦しいサインでしょうか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
今日は1日様子を見て明日病院に行くべきでしょうか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
次の検診は16日です😥

コメントいただけたら幸いです(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

長文ですいません😥

コメント

M.K

胎動は少しでもあれば大丈夫と思います!
もし16日まで胎動が弱かったり本当に回数が少ないのが続くようなら
一度電話して聞いてみてもいいと思います!

赤ちゃんも今日はゆっくりしたい気分なのかもしれませんね(^_^)

ただ妊娠中の中出しは
気をつけた方がいいと思います(._.)

  • 空杙

    空杙


    コメント、読んでいただきありがとうございます😢💕

    ほんまに少なくて不安で耐え切れんくなったら電話してみます😢


    破れるってことがあったので
    産むまでもうSEXはおあずけかな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 5月6日