※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

皆さんの旦那様は、夕飯のお皿洗いとか 手伝ってくれますか?夕方から 寝…

皆さんの旦那様は、夕飯のお皿洗いとか 手伝ってくれますか?
夕方から 寝るまでが毎日忙しくて、、、😭

夫と娘がお風呂に入ってる間に娘の離乳食の準備と大人の夕飯準備
夫と娘がお風呂上がり、夫が離乳食を食べさせる間に10分でお風呂に入ります。
自分はお風呂上がってから 夕飯の準備して、夫といただきますしますが、娘の相手してるのでなかなかごはんも食べられず毎日詰め込み飯で😭
その後娘を寝かしつけ、やっと自分の髪を乾かし、荒れ果てたキッチンで夕飯の片付け 洗濯干し 明日のお弁当や離乳食の準備。
家計簿つけたり 部屋の掃除したりして就寝って感じです。。
夫は、娘をお風呂入れてごはん食べさせてくれるのでとてもありがたいです。が、それが終わったら飲み始め、びくとも動きません。寝るまでだらだら飲み続けます。
それを見てると、お風呂入れるのなんて簡単だし、離乳食だって私が作ってあたためて スプーンも水まで準備してテーブルに置いて、あとは食べさせるだけの状態にしてるし、片付けだって下げてもくれないし、、、って文句がふつふつとこみ上げてきます。笑
寝かしつけだって夜泣きだって、いつも私がするのが当たり前だし。
寝かしつけてる間に、お皿洗ってくれたり してくれたらとっても楽なのになぁって毎日思います。。😭
望みすぎですかね😭

コメント

あーか

その時間家にいることが少ないですが、いればやってくれます!

• あい

あい

わー羨ましいです😂お願いしてますか?

• 12月19日
  • あーか

あーか

お願いする時もあれば、もう察してやっててくれることもあります!

• 12月19日
jasmine

なーんにもしてくれません。さっきも俺は毎日仕事してきてんだからって、ババア冷蔵庫から酒取れって言われました笑
お前より5個も若いんだけどって感じですが笑
まぁうちは旦那が仕事いって遅く帰ってきてくれたり出張行ってもらった方が楽です。

• あい

あい

は?って感じですよね😩
    氷取れとか言われたら、すごく腹たちます。
    お前の面倒まで見られるかよって感じ😂
    ほんと、仕事の日が楽だし、娘とふたりでのんびり楽しいです😂

• 12月19日
みいのすけ

日々お疲れ様です🌟

うちは私が会社から保育園迎え行って帰宅が19:30、
そこから抱っこしながらごはん作り
風呂洗う入る
娘と話ながら皿洗い
22時前後に寝かしつけ
🐶の散歩に行き、私が帰ってきたくらいに旦那が仕事から帰ってきます💡※23時頃
そのため、旦那に夕飯を出したら旦那とちょっと話して私は寝ます😂!笑

旦那は掃除機、ご飯炊く、洗濯、ゴミ捨てをして寝るとゆう感じです💡
全く被らない家事をやることでお互い効率化をはかってます😄🙌
その分出社は私が朝早いので、朝は私が弁当と朝ごはん作って家出るときに旦那と娘と🐶起こしてく感じです💡

案外少しニアミスな家事やるとイライラしたりしてしまったのでこういった感じに落ち着きました😂
旦那が寝る前にこちらが寝てしまうため、旦那が何してても結果が伴ってればイライラしなくなったのと、さすがに私が寝てしまうと旦那しかやる人がいなくなるので旦那自身にも責任感が出るようです💡

長々とすみません。。

• あい

あい

旦那様遅くまでお仕事なんですね。抱っこしながらごはん!すごいです、尊敬する😭
    そしてきちんと家事分担されていて、すごいですね☺️❤️対等な関係なんだろうなぁって感じて、羨ましいです😭

• 12月20日
あんかん

うちも旦那が職業柄家にいることが多いですが、もう少しやってくれます😂
たまに夜ご飯は作ってくれますし、娘のご飯あげるのはほぼ旦那です!
洗い物は全て私ですが!
タイムスケジュールの違いかもしれませんが💦
それでももっとやってくれって思ってしまうので私の方が望みすぎです😂
お子さんのご飯と大人のご飯は一緒にして旦那に食べながらあげてもらったらどうですか?
ご飯くらいゆっくり食べたいですよね😅

• あい

あい

夫は自分が食べながらとかは、絶対してくれないと思います😂外食行った時も必ず私が娘の隣です。。😭あるあるですかね😅笑

• 12月20日
ひなゆり

平日は帰宅が遅いので無理ですが、休みの日なら色々とやってくれます(^^)

• あい

あい

羨ましいです☺️💕
    お願いするんですか?何も言わなくてもしてくれます?❤️

• 12月20日
  • ひなゆり

ひなゆり

2人目生まれてから、自然とやってくれるようになりました❗️
    お願いするときもあります😊

• 12月20日
もも

うちの旦那も休みが多く夕方帰ってきます。
うちはご飯食べた後にお風呂に入るので、ご飯食べたらお風呂のお湯入れてその間に食器など片付けてお湯が溜まったら旦那と息子が入ってその間に明日の準備などします。

あがったらミルクあげて寝かしつけを旦那に任せてわたしはお風呂に入ります。この時点で20時半です。

上がって髪乾かして洗濯干して寝る準備して旦那と交代します!!
そのまま起きなければ夫婦の時間です🙆‍♀️

• あい

あい

寝かしつけしてくれるんですね!素敵な旦那様!😭💕💕💕

• 12月20日
i.y.1008

望みすぎというか、旦那様が家にいらっしゃるとやってほしくなっちゃいますよね😭
うちは月〜土までワンオペなのでそれを全て1人でやってるので一人でお風呂に入れたり子どものご飯をあげてもらえたり、など羨ましい限りです😭
1歳1ヶ月とのことなのでみんなでご飯を食べて食べ終わったら娘さんを旦那さんに任せて(遊んでもらって)ササっと食器洗いだけでもしておくといいのかな?
夕飯もお昼寝してる間や、一人で大人しく遊んでる間に昼間ある程度まで作っておく。お仕事されてる方だったらすみません💦

あと、私がやってたのは下味冷凍です。前日夜に冷蔵庫で解凍し夜フライパンで温めるだけ。あと副菜味噌汁サラダだけつくって30分くらいでご飯出来てました!

ちなみに休みの日でも洗い物などはやりません😨寝かしつけも。。諦めてます😂

• あい

あい

いない方が色々はかどります😂仕事で何日間か家をあけることもありますが、正直羽が伸びます笑

下味冷凍、よくインスタで見ます!やったことはなくて、、😂便利なんですね!やってみようかなぁ😍💕ありがとうございます!

諦めも必要ですよね😭

• 12月20日
ぽこたろ

望みすぎじゃないです。
お休みが多いならなおさらやってもらうべきです!家事全てやってもらってもいいくらいだと思います。(特にお休みの日は)
自分からやってくれるのが一番良いですがわたしは「お願いがあるんだけどー!」てやってもらってました。
お風呂とか自由に入れるの羨ましいですよね。トイレも…。

• あい

あい

トイレ、めっちゃわかります。
    後追いして泣くから、常に開けっ放し。
    携帯持ってトイレに逃げ込んだり、今からゴルフ行ってくるわーとか、私も言いたい。。

• 12月20日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

開けっ放しですよね😅😅寝たから今のうちにと思って行くとふぇーんて聞こえて慌てて出ます笑
    たまにでいいから1人で出かけさせてほしいですね

• 12月20日
🌈

なんなら毎日お皿洗いは旦那です!私しか寝かしつけ出来ないので、その間に洗い物してます!

今日は休みだったのでご飯炊くのもお風呂洗うのも洗濯物取り込むのも全部旦那がやってくれました😂( 笑 )

• あい

あい

えー、ほんとうに素敵な旦那様で羨ましいです❤️

• 12月20日
だーぱん

うちの旦那も全くやらないですよ😑
言えば動いてくれますが、取りかかりは遅いし、雑だし、余計腹立ちます!笑
うちの場合はお風呂入れるのもほぼ私ですし、ゴミ集めやペットの世話まで私なので、、、😭😭

• あい

あい

ペット、そうなりそうで飼えずにいます😂笑
    言わないでも動いて〜て思っちゃいます😂そしてイライラしちゃう。笑

• 12月20日

我が家は娘が起きてる時間に帰宅することはないので、毎日お風呂に入れて離乳食までやってくれたら泣いて喜びます笑😂

夕方以降に家事を詰め込みすぎなのかもしれないですよー!わたしも夫のお弁当作っていますが、お昼食べた後に夕食とお弁当作ってます。できたてなんて休日だけです😊平日は盛り付けまでしてレンチンです笑。

• あい

あい

夫が仕事で家をあけることも多いのですが、もちろんそんな日は私がしてます😂正直いない方が楽です😂笑

お昼は、、、夫が昼寝してる間は起こさないように娘と出かけたり、夫が起きてたらリビングで一緒にいてます😂家事はあとからにして、一緒に〇〇しようとかテレビ見ようとか言われるので😂😂😂
    レンチンでも美味しいですか?時々しますが、あまりうまく行きません😭

• 12月20日

退会ユーザー

いない方が楽、分かります!笑

ご主人は起きてる間は一緒にいたいんですね💕レンチンは、できたてより味は当然落ちます😅ですが、22時帰宅の夫を待ってできたてを提供は無理なので、仕方ないです💦

• 12月20日