※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

産後、上の子が私よりじじばばに懐いてしまい、愛情不足を感じています。同じ経験の方いますか?

最近2人目を出産しました。
年子なんですが、今まで上の子はママ抱っこ~
ママこれで遊んで~って感じでいつも私について来てたのに、産後かなりあっさりされてて、逆に私が寂しいです😞笑

産後の入院中なんて5日間離れ離れだったのに全くぐずらずいつも通り過ごしてくれてました。笑

今里帰りしてますがじーじ、ばーばが仕事から帰ってくるとかなりテンション上がってますし、私よりじじばばに遊んで~ってもぐりついてます…

下の子のお世話があるのでありがたいのですが🤣💦

私愛情不足なのかなーとちょっと凹んでます。

同じような経験した方、いらっしゃいますか??💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

娘もそんな感じですー!(笑)
入院中にお見舞い来ても 帰る時かなりあっさりでした‪w
退院してから 全くこないわけではないけど べったり。ってわけでもないです!

  • mama

    mama

    娘さんもそんな感じなんですね!
    うちも眠い時以外は全然べったりしてこなくなりました…
    そんなものなんですかね🤣🤣

    • 12月19日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    赤ちゃん返りがあるかな?と思いきや 全くですね😂😂
    逆に下の娘のお世話をめちゃくちゃしたがります!
    いいことだけどこわいです(笑)

    いままでわたしにやってー!と来てたことも
    じぶんでするよーになったので 寂しいです🤣

    • 12月19日
jasmine

里帰りから帰ったら大変かもしれないですね。
私は里帰りしてないですが、入院が10日だったので私の実家に預けてて、全く愚図らず泣かず過ごしてたみたいですが、いざ退院してアパートに戻り4人での生活が始まると、以前にも増してワガママになってました。イヤイヤ期とか赤ちゃん返りとか下の子への嫉妬とかもあるのかもしれないですが。今は朝やお昼寝から泣きながら起きることも多いしトイレに立っただけで泣きながらついてきてり参っちゃいます。

  • mama

    mama

    そうなんですね😵😵
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルは大変すぎますね💦💦
    ちょっと寂しいですが
    里帰り中はたくさんじーじとばーばに遊んでもらって
    楽させてもらっときます😵

    • 12月20日