※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

大阪での出産予定でしたが、里帰りを考えています。横浜栄共済病院での出産体験や病院食、スタッフの雰囲気について知りたいです。他にオススメの産婦人科があれば教えてください。

いつもお世話になっております。

現在、大阪に住んでおり
本来なら大阪で出産するつもりでしたが、
実母に出来れば里帰りしてほしいと
言われました。(産後の手伝いが難しい等)

そこで、横浜栄共済病院が一番近くて
里帰り後には良いかなと考えているのですが
実際に分娩された方はいかがでしたでしょうか?
御飯はやはり病院食という感じですか?
また医師、看護師、助産師さんの雰囲気
体重管理の厳しさなど分かる範囲でお聞かせ頂けると
助かります。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

また、他にもオススメの産婦人科がございましたら、
参考にさせて頂きたいと思っています。

コメント

asa

婦人科ではなく、一般で入院していたのですが、栄共済の病院内が古い建物から新しい建物に変わったので前のような怖いイメージはまるでなかったです!お医者さんも看護師さんもフロアが変わってもみなさん優しかったイメージです。お祝い膳が豪華だと聞いたことがあります!病院内にセブンイレブンとパン屋さん?とカフェが一緒になってるフロアがあるので、面会される方がいる場合にも過ごしやすい環境だと思います!

わかる範囲の情報で申し訳ありません!

• りす

りす

ありがとうございます!
    転勤してしまったので、様子などが全く分からず不安でした💦
    詳細をありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね❤︎

• 12月20日
こむたん🐶

こんばんは!
2年半前に栄共済で出産しました!
ご飯は病院食にしては美味しかったですよ😊それに総合病院なのにお祝い膳もあります❤️
先生も助産師さん看護師さん、みんな良い方でした。
大部屋が1つありますが、希望しなければ基本的には完全個室なので、
費用は少しお高めになるかなー?🤔と思います。
病棟も本館も新築なので快適ですよ🤗
他に何か聞きたいことあれば何でも聞いてください!

• りす

りす

つわりで苦しんでいまして、
    遅くなってしまい、すみません💦
    大変参考になりました!
    個室というのは有難いです😭✨
    ちなみに、産後母子同室だと思うのですが、夜間とかいかがでしたか?💦
    前回が別室の産婦人科で出産したので、疲れ切ってる時は何とか乗り切る感じでしょうか?

• 12月23日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

こんばんは。つわり辛いですよね…上の子が居ると休めないですね😭 早くおさまりますように😢
    母子同室ですが、積極的に預かってくれましたよ!母乳推進でも無いですし、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    体重管理も一般的な感じだと思います🙆‍♀️
    助産師さんなど当時とは変わっているかと思いますが、本質的な所は変わらないと思いますのでご参考まで😊

• 12月23日
  • りす

りす

ありがとうございます😭。
    毎日トイレと友達状態です🤝
    それを聞けて安心しました!!
    夜間が何だかんだ不安だったので、良かったです😭
    ありがとうございます。
    大変参考になりました👌
    質問に答えて頂けたので、だいぶイメージ付きやすくなりました!

• 12月23日
ここ

こんばんは😊
近くのクリニックから現在、栄共済に通っていて分娩もする予定です。1人目を里帰り出産して自宅に戻り母乳外来で共済にお世話になりその時の雰囲気に2人目はここで‼️と思ったのです。
看護師助産師さんがめちゃくちゃ親切です。先生は色々な方がいると思いますが優しいです。私は血糖値高く体重に対してもやや言われてますがそこまで厳しいとは感じません。
分娩代がやや高いと聞きましたが、ご飯美味しいし個室で綺麗だし楽しみです。

• りす

りす

遅くなってすみません!
    つわりで、休み休みの返信となってしまいます😭

現在、健診で訪れている産婦人科が先生も看護師さんもかなり良いので、、、迷います💦
    多少言われるのは、母子のことを思ってですもんね😿
    参考になりました!ご飯も先生もみなさん良いなら共済病院で出産となっても良さそうです🙆‍♀️

• 12月23日