※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新車購入契約済み。離婚考え中。慰謝料で車支払い、現金がいい?実家に帰るが車の問題あり。貯金500万もらう予定。養育費も請求予定。

先日、新車購入の契約をしました。
340万のVOXYです。1月下旬に納車で、一括支払いの予定です。

ですが最近、旦那の不倫が発覚。
私は離婚を考えています。
まだ話し合いはしっかり出来ていません。

ただ、今週日曜日に車の頭金を払いに行かないといけません。

旦那に慰謝料がわりで新車VOXYを支払いしてもらい、私がもらおうと思うのですが、やっぱり現金の方がいいと思いますか?

離婚後は実家に帰ろうと思ってますが、実家は軽に乗っていて、弟も含め現在3人家族。私と娘が増えると5人になるので一緒に乗れなくなります。
大きい車にできるなら…と思ったのですがやっぱり無駄かなぁ😩

ちなみに現在溜まってる貯金の500万も私が結婚前に貯めていたものなのでもらう予定です。

養育費も請求します。

コメント

離婚したらそんな大きい車いらないので現金でもらうべきだと思います^ ^

慰謝料をもらえるならいくらかにもよりますね💦340以上貰えるのなら車は要らないですし、340以下なら車を貰ってそのまま売り、中古の5人のり買います!(><)

ななじろー

今後の維持費が大丈夫なら、車でもいいと思います!
まとまったお金が急に必要とかなら別ですが…☺️

かえる

維持が大変になると思うのでお金がいいと思います。

メイ

車が必要な地域なら慰謝料代わりに払ってもらっていいと思います!貯金も500万あるなら生活もしばらく大丈夫と思いますし。現金なら350万も貰えないかもしれませんし。相手の女から現金で慰謝料払ってもらって旦那には車代を払ってもらったらどうですか?