※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

2人目についてです。私たちはでき婚で旦那は50(28個上)です。私は結婚す…

カテゴリがどれか分からず間違っていたらすみません。

2人目についてです。

私たちはでき婚で旦那は50(28個上)です。
私は結婚する前から子供は2人欲しいなぁと思っていたのですが、旦那はバツイチで小5の子供がいて養育費の代わりに家のローンを払ってます。(旦那名義)
大体月々13万弱で75でローンが終わるそうです。
子供が、18もしくは大学卒業の22まで支払いそれ以降は売るか、子供に買って貰うかのどちらからしいのですが、どちらにしろ旦那の年齢的にも私たちの家は買えません。

旦那の会社近くに住んでいるので1LDK(10畳6畳)+ウォークインクローゼット3畳で家賃が13万です。

家を持つのも夢だったのですが、それも諦め2人目も諦めないといけないのかと思うと今すごく幸せなはずなのにすごく悲しい気持ちになってしまいます。

旦那は2人で過ごす時間もっと欲しかったと言っていて、私がサラっと2人目の話をした時にえー?!とりあえず3人が幸せでいることが大事でしょ?と言われてしまいました。

みなさんなら2人目を諦めますか?
2人目をスパッと諦めれる良い案があれば教えて欲しいです(;_;)

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人の現在の収入にもよりますが、月々13万も支払いをしているのであれば、新居は難しいかもしれないですね。

前の奥様、養育費よりも家のローンを払わせるなんて賢い方だったんでしょうか…。

ご主人がすでに50歳なので今から住宅ローンを組むのはよっぽど収入がない限り難しいと思います。最短でも25年ローンですし。

主様は、ご主人が再婚だということ、養育費の代わりに家のローンを払っていることは、結婚前からご存知だったんでしょうか。

もし、知らなかったのであれば酷い話ですが、知っていて結婚されたのであれば、ご主人は支払いが大変だということも理解してもらったと思っているはずです。

ご主人は、新たなパートナーと出会い、お子さんがいるだけで十分幸せなんだと思いますよ。

ご主人の方がかなり歳上なので、マイホームを建てることよりも貯蓄をされた方がいいと思います。

• るり

るり

お返事ありがとうございます!
    家も諦めて子供も諦めないといけないんだなと思うと、幸せなはずなのに幸せじゃないと思ってしまいます😭
    もちろん今いる子はめちゃくちゃ可愛いですし旦那のことも好きです。

再婚と子供がいることは知っていましたが、まさかそんな額払っているとは思わず驚愕しました。
    旦那には定年が無く年収は1200〜1300かと思われます。

それならせめて私名義の口座に貯金させて欲しいのですが、旦那はお金を管理されるのを嫌がる癖に貯金は苦手と言われ。
    どうにかしてお金を握りたいんですけどね..。

愚痴っぽくなってしまいすみません💦やはり子供も家も諦めないといけないですかね。

• 12月19日
  • am

am

ご結婚前に、前妻の方にいくら払っているのか確認するべきでしたね。

お子さんが生まれたことにより、前妻の家族よりも自分の家族のために尽くして欲しいと思ってしまうと思います。

でも、旦那さんは前妻のお子さんも血の繋がった自分の子供なのでこれから先も困ったことがあれば手を差し伸べると思います。

離婚してしまった手前、助けられるのは金銭的補助だけなので…

お金の管理されるのは嫌。でも貯金は苦手…では、済まされません。

都市が離れているのでこれから先困るのは主様です。

今後の生活や、貯金などきちんとご主人と話し合った方がいいと思います。

• 12月19日
  • るり

るり

確かにそうですね私が甘かったです。

そうなんですよね、家賃分浮いてるのに生活がきついと言ってお金を請求してくる元嫁にもイライラしてしまいます。
    子供に好き放題習い事させて、家事とか手伝ってくれる人を週3で呼んで楽に生活してるくせに何がきついんだとおもいます。

今日話し合って、通帳は渡してもらおうと思います。
    厳しいご意見ありがとうございます!!!

• 12月20日
かた子

全部結婚前にわかっていた事なら、覚悟して結婚したとだんなさんも思っているかもしれないですね。。
私だったら、結婚前に色々悩みまくって自分なりに納得出来る答えが出てからじゃないと踏み切れないかもしれません。

これから新居の購入は難しいかな……と思いますが、失礼を承知で言うとずいぶん年上の旦那様ですし、先立たれた時の事を考えると大変でも子ども二人いた方が、自分も寂しくないし、励みにもなるし、後々兄弟でお互いに支え合って行ってくれるんじゃないかと思いますが、どうでしょうか??
だとしたら二人目は早い方がいいし、さらに失礼な事を言えば、収入があり支払えるうちに学資保険等の契約や支払いをしてしまった方がいいのかな。。と思います。
ただ、前妻とのお子さんも旦那様にしたら血を分けた自分のお子さんですから、そちらへの支払いもありどうしても厳しいというのであれば、その気持ちも無下にはできないので、自分が堪えるしかないかもしれないですね。。。

• るり

るり

お返事ありがとうございます!ズバズバ言ってくれて有難いです。
    諦めないとと思ってももやもやした気持ちがずっとグルグルしてます。

やはり2人目産むとしたら早い方が良いですよね、旦那は定年が無いですがいつ病気になって働けなくなるかも分からないですし、3年前に軽い脳梗塞もやっているので早く死んでしまったら..ともおもいます。
    学資保険!聞いたことはありますが、全く考えたこと無かったのでそちらも調べて見ます。

そうなんですよね、まだ旦那帰ってこないので1度話し合ってみます😭

• 12月19日

うちも養育費12万払っています
お金ないです笑笑
でも、現在3人目妊娠です

貧乏子沢山家族です笑笑

• るり

るり

お返事ありがとうございます!
    3人!!!凄いですね😳✨
    子供に好きなことやらせてあげたい&老後が心配で。
    そういうの聞くと勇気が出ます。

• 12月19日

退会ユーザー

好きなこと、させてあげたいですね💦💦
    とりあえず、復職したらバリバリ働く予定です!!
    うちは夫婦でそんなに給料変わらないので

• 12月19日
  • るり

るり

夫婦で給料変わらないってすごいですね!!
    すぐにでも働きたいですが、保育園入れそうになく😭

• 12月20日

退会ユーザー

夫婦ともに総合職なので、男女の差はないです
    るりさんはまだまだお若いようですし、いくらでも働き口があると思いますのでぜひぜひ頑張ってください✨

• 12月20日