※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

帝王切開で出産することについて、姑から失礼な言葉を言われて腹立ちました。出産は出産であり、頑張っていると感じています。

愚痴です💨

今回帝王切開で出産します。
1人目の出産も緊急帝王切開で出産しました。

旦那さんに出産頑張る私にプレゼントをくれるという話を姑にしたら、帝王切開は出産頑張ってないみたいな事を笑いながら言われました。

陣痛が来ての出産じゃないから楽やんみたいな感じで言われて、さすがに腹が立ちました。

そりゃあ陣痛の痛みが来ての出産じゃないけど、痛みが来た人より頑張ってないのかもやけど、帝王切開だって出産する事には変わりないのにと思ってます。

あまりにもひどい言い方をするので愚痴を書いてしまいました。

コメント

まい

まじですか!私は帝王切開経験したことなくて絶対に気絶してしまう自信があるほどの恐怖があります。
そんな恐怖に2回も立ち向かえるなんて本当に尊敬します!人並みですがどんな出産でも命がけですよね。

• よぴ

よぴ

ありがとうございます😢✨
    産めるなら下から産みたかったけど、産めなかったから帝王切開だったのを知ってるはずなのに、まさかの一言でした😨
    義母も帝王切開経験してるはずなのですが…💦
    どんな形でも出産は出産ですよね😢

• 12月19日
怪獣と天使

楽だからいいじゃんって言われたことあります。どこが?
お腹切られるんだよ?どこが楽だよって思いました。
実母にも下から産む痛みを知ってほしいって1人目の時言われましたけど、術後痛がってた私を見て今回は全く嫌味言われませんでした。
元々仲良い親子なのでそんなに根に持ってませんが、義母に言われたら、孫抱かせません。
お前も腹切ってみろーって言っちゃうかも😤

• よぴ

よぴ

まったく楽じゃないですよね💦
    麻酔切れたら痛みすごいし、起き上がったりするのも一苦労なのに😵
    義母も帝王切開経験してるのにそんな言い方されてショックでした😥

• 12月19日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

経験しててその発言?!
    逆にすごいですね笑
    それだったら義母に、旦那さん産む時楽だったんですねって言っちゃいますね。

• 12月19日
テコ

それ、良く聞きますよね💦

わたしも1人目に緊急帝王切開だったので、2人目も予定帝王切開でした。1人目で陣痛は経験してるけどおまたの切開は経験ないので、入院中他のお母さんたちが座るの痛い💦って言ってたのはわからなかったけど、こっちだってお腹切ってるし麻酔後の痛みもすごいし💦
どちらがすごい!なんて言わないけど、どんな形でさえみんな頑張って命かけて産んでるんだからそんなこと言わないでほしいですよね😭

• よぴ

よぴ

そうなんですね😨💦

わたしもテコさんと一緒です💦1人目陣痛からの緊急帝王切開で、今回は予定帝王切開です💡
    義母も帝王切開経験してるはずなのですが、まさかの一言でびっくりしました😥
    1番共感してくれる人だと思っていたんですが…💦
    本当にどんな出産も命がけなのにショックです😵

• 12月19日
🧚‍♀️

腹も子宮も切られるのに……
出産ぢゃないって……

言われた瞬間、
付き合い方考えさせてもらいます

って言っちゃいます(^^)
所詮、他人なので(^^)