※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーしょ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多い悩みです。吐くタイミングや状態が様々で、アレルギーではないか心配しています。

子供の吐き戻しが多すぎて悩んでいます。
混合育児でもう少しで4ヶ月になります。
・ミルクや母乳の後絶対吐き、ゲップしても吐く
・飲んで時間がたっても何回もゲップが出てそのたびに吐 く
・横にしてると気持ち悪くて泣き出す
・少量の時もあれば大量で勢いがいい時も
・サラサラ、ヨーグルト状、混ざったもの色々吐く

下痢や血便が出てないのでアレルギーとかではないのでしょうか?

コメント

みーちゃんママ

うちの子も吐き戻しめちゃくちゃ多かったです💦
私は幽門狭窄症が心配だったのできちんと検査してもらいました。

  • ふーしょ

    ふーしょ

    わたしもそれ心配でした😣
    でも噴水状に吐く事はないので大丈夫かなとは思っています。経過を見て病院行くか決めたいと思います!

    • 12月19日
deleted user

同じように息子も下痢も血便もなく、ただただひたすら吐き続けてました。
アレルギー用のミルクに変えたらかなり落ち着きました。
離乳食前にアレルギー検査したけどアレルギー反応ひとつもなかったです。w

  • ふーしょ

    ふーしょ

    アレルギーじゃなくてもそんな事あるんですね!🙄
    試しにわたしもアレルギー用のミルク買ってみます🙋‍♀️

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アレルギー用ミルクは少し高くて、どこの店にもあるわけではないので電話で置いてあるか聞いた方が効率は良いと思います!
    因みにウエルシアは取り寄せしてくれました🍼

    • 12月20日
ママリ

まさに息子のことを読んでるようです💦
体重が増えていれば基本は問題ないと思いますよ😊
でも病気などが心配であれば、小児科で相談されたら安心できるかなと思います✨

  • ふーしょ

    ふーしょ

    体重は増えてるので大丈夫かもしれないですね😊❗️
    洗濯物も多くなるし着替えの手間もあるし、出掛け先でも気を使って大変です😓
    離乳食始める時期になっても吐くなら病院行ってみます😣

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    着替えさせて、洗濯物増えてほんとしんどいですよね😭
    息子はもう3回食ですが、授乳後は未だに吐くことあります😅
    それでも徐々には減ってきましたよ🙌

    • 12月20日