※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
雑談・つぶやき

愚痴です、書かせてください😢今日お義母さんの発言に傷付いてしまいまし…

愚痴です、書かせてください😢

今日お義母さんの発言に傷付いてしまいました

前提としてお義母さんはとてもいい人です。
クリスマスや誕生日にお菓子などくれたり
今回出産が終わって
「赤ちゃんにはみんなプレゼントくれるけどおかあさんにはないから」とカバンとか羽織ものをくれました。

でもその反面、退院したその日にデリバリーをして
私たちの家で退院パーティーをしようと言い出す一面もあります😢 会陰や腰が痛いので断りましたが…

そしてどうしても孫に会いたいのか
今生後9日で退院した日と2日前にも来たのに今日も来ました😓

そして授乳後の私の娘をだいて
「女の子はこんなにも大人しいのね!いいわあ!かわいい!息子の時はずっとうるさすぎて外にほおり投げたくなったわ😂」と(何回も言われてます。

でもこの前来てもらった時は泣かないように
なるべく使いたくないミルクを与えたり
今日は授乳後で大人しかっただけで
退院してから夕方前になると何しても泣いて
結局5時間はだっこ授乳オムツ寝かす置く20分で起きるを繰り返してます。今も1時間前から抱っこ中です笑

その事を伝えても
「泣くのが仕事だからね!昼間起こしとけばいいのよ!☺️」と

そりゃ貴方が旦那を育て時と比べたら楽な方なのかもしれないけど

こっちにはこっちの大変さがあるのに
自分の苦労を前に前にだして
私の子は大人しいからいいと言われると
今辛い思いしてる自分が認められないみたいで
頑張ってないみたいでどうしようもなく泣けてきました。

ホルモンバランスが崩れてて
落ち込みやすいのは理解してるんですが
何回も用事無理やり作って来て
その上で28年前の愚痴をいって
女の子は大人しいと決めつけられて

大好きだったお義母さんが嫌いになりそうです…

長文で何言ってるかわからなくてすみません😢

もう少し抱っこしてます…

コメント

その時だけ見て、楽だね~とか、大人しいね~って言われると、無責任に感じちゃいますよね😅
最近は、友達の子を見たら、「今だけ見ると」大人しく見えるねって付け足してます😅でも、今だけなんやろうね~大変なときもあるよね~って話してます😊
ただ自分自身、大変な子って言われるより褒められる子の方が嬉しかったりするので、あまり大変な子だねとは言いません💦
もしかしたら、お義母さんも褒める気持ちで言われてるのかもしれません💦でも、しんどいしそうは取れなかったりしますけどね😂
もう赤ちゃんは産めない、赤ちゃんが愛おしく感じるおばちゃんの意見です😂

• mmm

mmm

そうなんですよ…
    会いたいと言われたから大人しいタイミングで呼んだだけなのに😢

そういう気遣いが私も欲しかったです😭

ネガティブになってるだけかもしれませんが
    自分の方が大変だったと言われてるようで精神的にきました笑

孫をすごく可愛がってくれてるのは嬉しいですけど
    まだ退院して5日なのに退院した当日含め3日来られててさすがに疲れました😂😂😂

「産後はお母さん大変だから何でも言ってね!」とは言ってくれてますがなら、なら来ずに寝かせてくれって感じです😭笑

• 12月19日