※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認検査を受けたが、心拍が見えず不安。胎嚢は大きくなり、胎芽も成長しているが心配。流産か不安。次回検査は1週間後。

初めて質問させていただきます。

今妊娠8wです。生理周期のズレもあり7から8wの間と言われました。
今日心拍確認の検診でした。1週間前にも同じ心拍確認だったのですがその時は胎芽も米粒くらいにしか見えず確認出来ませんでした。
今日は胎嚢35.6mmで前回よりも15mmくらい大きくなっており、胎芽も先生曰く5mmくらいになったとのこと。
ですが今回も心拍が見えませんでした。
不安で不安で仕方ないです。
初めての妊娠でとっても嬉しかった分、今は落ち込んでいます。。もう流産なのでしょうか?
次回は1週間後になります。

コメント

マハロ

先生は何とおっしゃっでしたか??👀
周期ずれているなら、正確な週数わからないから、そこまで悲観しなくても良いと思いますよ^_^
私は稽留流産の時は、先生にそれとなく言われましたよ💦

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    来週くらいまでに心拍確認出来るといいね😊との事でした。出血もないですし悪阻もまだあるので大丈夫かなとは思いますが、初めてで何もかもが不安になってしまいました。

• 12月19日
  • マハロ

マハロ

なら大丈夫なんじゃないかな??👀
    稽留流産の時は7wの時にそれとなく言われましたもん👀

• 12月19日
みい

私も今回の妊娠でなかなか心拍確認出来ず、9wでやっと確認できましたよ👍
悪阻があるなら大丈夫と先生に言われましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    成長がゆっくりなのも気になりますが、今は赤ちゃんを信じて見守るしかないですよね。

• 12月19日
  • みい

みい

私も心拍確認出来ず更に成長的に見ると1週位遅れてるねと言われました💦
    9wで心拍確認でき、サイズも9wの標準に育ってました笑
    なのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    といっても心配ですよね💦

• 12月19日
  • えり

えり

はい💦頭の中ずっと流産でいっぱいです。来週になれば結果は分かりますが、一週間長いです不安です…

• 12月19日