※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんが1週間で体重が100グラム減少して心配。手足をバタバタさせるのが原因か。他の赤ちゃんは大人しくて、自分の子供だけが活発。心配です。

生後5ヶ月なんですが、体重を1週間前にも測ることがあって今日も測ったんですが100グラム減ってるんですがそんなことありますか❓😂
もともと成長曲線ギリギリなので体重増加も緩やかで心配なのに減ってるとなると余計に心配です😣

つねに手足バタバタさせてるからでしょうか❓😂
ママ会にいくとみんなは泣いたりするだけで大人しくしてますが、うちの子は一人でつねにバタバタしています😅

コメント

deleted user

減るのはよくないですね🤔
上の子がほんと体重が増えなくていろいろ言われたんですがすごく動いてる赤ちゃんだったので消費がはげしいんだろうねと🤣減ったらダメなのでそのときはミルク足そうねと言われました👏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    ミルク増やしたいんですが、もともとあまり飲まない子でお腹すいたと泣くこともないのでそれも悩みでして😣
    今までは減ることはなかったんですが、最近寝返りも始まってさらに運動量が増えたのかなんだかなぁって感じで😣

    • 12月19日
deleted user

運動量が増えても、体重が減ることはなかったです!
ミルクはどのぐらい飲んでるんですかね???

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣

    ミルクは一日650から780ぐらいです😣
    平均で700ぐらいだと思います😣
    これでも5ヶ月に入った頃から少し飲む量増えて1日に7回あげていたのですが、6回に減らしました😣
    減らしても7回飲んでいた時より総合量がおおくなっています😣

    • 12月19日