※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この前旦那と喧嘩した時、(私が育児大変だと思うから)「俺は(私)のため…

この前旦那と喧嘩した時、

(私が育児大変だと思うから)
「俺は(私)のために仕事終わったら早く(まっすぐ)帰るようにしてる」
「休みの日も(自分の用事で好き勝手に)あんまり出掛けないようにしてる」

って、私のこと思いやってる的なこと言われたんです。
その時は「確かにな…」って納得しちゃったんですが
育児してる以上、
・仕事帰りぷらぷらする意味がわからない
・何で自分ばっかり息抜きしようとするの?
と思ってしまい、それって当たり前じゃね?って
思ったんですが、そういう考え方は厳しすぎますか?😅

普段は育児に積極的だし協力的な旦那なのですが
この発言だけ気になってしまって…😂

私視野が狭まっているので、
旦那が言った意味合いを擁護する意見ももしあれば
教えてほしいです!笑💦

コメント

deleted user

いや。当たり前じゃないですかね。。
ウチは仕事終わって寄り道はしないですし(スーパーくらい)
土日は必ず一緒です。

まだ産まれてないですが、家事も掃除洗濯など色々手伝ってくれます。
でも、その事を何も言いません。

2人が決めて赤ちゃんを望んだのだから、当たり前なのかな、って思ってしまいます。。。

  • ママリ

    ママリ

    考えが間違ってなくて良かったです 涙
    ですよね!当たり前なことですよね😅
    危うく恩としてカウントするところでした 笑

    • 12月20日
はじめてのママリ

そんな恩着せがましくいうほどのことじゃないと思います🤣
うちは旦那が一人でぷらぷらするタイプじゃないので、仕事から直帰は当たり前&休みの日は家族の日と思ってます。たまにはどっか行ってくれって思うときもありますが(笑)これが当たり前だと思って今まで来たので、逆に飲みに行ったり休みごとに好きなことをするっていうのは考えられないです😂

  • ママリ

    ママリ

    喧嘩してるときは頭に血がのぼって
    視野が狭くなっちゃうと実感しました😅
    普通のことなんですね、良かったです💦
    ママリでは自由奔放な旦那さんが多いので
    錯覚するところでした 笑

    • 12月20日
deleted user

私も働いてるので、それ言われたら「私も同じですがなにか?」って言うと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ワーママさんなんですね!
    毎日ほんとにおつかれさまです!✨😂✨
    私も復帰予定なので
    きっと旦那より忙しくなるだろうなと
    ため息もんです💀

    • 12月20日
いちご

私も当たり前と思います。
私のとこは11ヶ月差の年子で結構大変ですが、仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきて休みの日は一緒にいて子供の面倒見てくれます。
夫婦2人の子供ですから奥さんだけが面倒見るのは違いますよね
夫婦で見るのが当たり前です。
それをやってあげてる風にゆわ
れても困ります。
当たり前ですけどって私なら言っちゃいます😂
旦那さんは仕事が忙しく休みも週1で朝から夜遅くまで働いてるので私がほぼワンオペですが、休みの日は私が休めれるように子供の面倒見てくれます。
私は旦那さんと子供の横でゆっくりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    良い旦那さんですね!🤗✨
    ママリみてるとママの比重がすごすぎて
    みんな旦那さんに対して優しいな!って
    思います😲✨
    二人の子供なんだから育児は平等に!ですよね🙄
    あのとき「は?当たり前じゃん」って
    言えなかった自分を責めたいです 笑

    • 12月20日
ぽん

仕事頑張ってる、俺の方疲れてるとかそういうニュアンスのこと言われるとムカつきますよね🤔
私は言われたことはないんですが言われたらブチ切れると思います(笑)
こっちは育児して家事して休みなんてないし息抜きもできないんだよって言ってやりたいです😂
仕事帰りぷらぷらする時間あるなら早く帰ってきて子供のオムツ替えるなり面倒見るなり協力してくださいって言いたくなります!!
旦那さん考え改めてくれるといいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    なんかそゆとこかいま見えると
    大丈夫かなって不信感ですよね😢
    男は仕事いくにしても一人の時間ばっかもてて
    ほんと羨ましいです!
    前そゆ風に言ったら「育児するの嫌なの?」って
    言われました💀
    そゆことじゃないんだよ!💢みたいな。
    今でも思い出してイラッとします 笑

    • 12月20日
あいうえお

当たり前だとは思いますが、会社の中には何もしない人もいるのでその方々と話ししていると自分は頑張っていると思えてくるのだと思います笑
ママリでも最低な旦那様が多いので、世の中まだまだ亭主関白というか最低な父親旦那が多いのだと思いますよ😅
なのでよくやってくれてるなぁと思ってあげて(上から目線で笑)夫婦仲良く過ごせるようにした方がいいですよ☺️
私は旦那様を神様と思うようにしてます!腹立つのが半減するので笑笑
向こうも私に気を使いまくりの鬼嫁ですが笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ママリみてるとほんと「何でこんな旦那ばかりなんだ!このママめっちゃ我慢強くて優しすぎる!」って思います😂
    旦那は育児すごく協力的で私にも優しいんですが
    ふとした時に気になることを言うんですよね~😅
    女という生き物はそゆの全部覚えてるから
    自分でも嫌になります 笑

    • 12月20日
はじめてのママリ

ものすごーーーく当たり前の事なのに出来てない男が会社や周りに多すぎて少しでも家の事やったらかなり偉そうにされます😤
おだててその気にさせればやってくれるので我慢しますが何でこっちばっか我慢すんだろうって日々思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    ママばっか我慢してますよね、
    わかります😢💦
    たまには全部先回りして考えて、代わりに
    やってみろー!って言いたくなります💀
    朝から動き回ってるのはママばっか😩

    • 12月20日
くれは

当たり前でしょて感じです、いやもちろん連れ子とかならまだわかります、でも連れ子でも自分の子供として育てていくから結婚したんだろ?て思いますし、当たり前の事を頑張ってるって言われたなら
こっちだて妊娠中酒もタバコも我慢したよ?子供見てるから遊べないし1人でお出かけもできないよ?ってかんじです

  • ママリ

    ママリ

    ママは妊娠前から、妊娠中も、出産後も
    我慢し通しで体にも精神的にも
    負担がすごいんだよ!って言いたいですよね😢
    男が出産できれば良いのにって
    何度も思いました 笑

    • 12月20日