※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちら
その他の疑問

インフルエンザになった子供をお通夜、葬儀に連れて行きますか?主人の祖…

インフルエンザになった子供をお通夜、葬儀に連れて行きますか?

主人の祖母は何年も体調が悪く入院しており、ここ1週間は何度も危ないと言われていたのでみんな会いに行っていました。
闘病の末に亡くなってしまい、家族葬にてお通夜と葬儀がありますが親族のある家族(母、小学生2人)の家族の子供がインフルエンザだそうです。
その方はシングルマザーなのですがその人の実母もインフルエンザだそうです。

親族にはうちの他にも1歳未満の子供、小学生の子供もいます。私は妊婦です。先日同じメンバーで集まりがあったのでそのことはみんな知っています。
義母は私や子供にうつったら大変だから来なくて大丈夫!と言ってくれていますが、普通欠席するのはインフルエンザの子供の方ではないかな?とモヤモヤします。相手が子供だと避けきれるわけないですし。
熱は下がってる(インフルエンザ4日目)ので来るそうです。
最悪葬儀も無理せず欠席でも良いからね!と言ってくれていますが、はやり最後なので悩んでいます。

コメント

普通は行かないですよね😓
でも義母さんも向こうを止める感じじゃないのなら、こっちが行かないしかないと思います💧

• ちら

ちら

ありがとうございます😊
    義母も来て欲しく無さそうなのですが、普段あまり関わりが無く言いにくそうな感じです😭

• 12月19日
ミッフィー

相手が来るなら、こっちは行かないですね…
普通は病気の方が来るなよって感じですけど😵

• ちら

ちら

ありがとうございます😊
    他にも小さい子供もいるのでみんなどうされるのかなと思ってます😥

• 12月19日

最後のお別れだし参加したい気持ちは、充分わかります。
ですがインフルなら参加すべきじゃないですよね💦
その方が来るならこちらは、行かない選択をするしかないかなって思います😩

• ちら

ちら

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    子供だと避けられないし。
    最悪葬儀の欠席も検討したいと思います😢

• 12月19日