※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子のママです。上の子のお下がりを着せたいけど、双子ちゃんはお揃いの洋服がいいでしょうか?

上にお子さんがいて二番目と三番目が双子のママに質問です!
しかもみんな同性の方がいたら嬉しいです。

洋服って上の子のお下がりがあると思うんですけど、やっぱり双子ちゃん毎回お揃いの洋服ですか??

上の子の洋服たくさんあるので着せたいんですけど、やっぱりお揃いの方がいいんですかね😅?

コメント

はじめてのママリ

みんな同性ではなく、上の子男の子下の双子女の子です😊お出かけ用や写真に残す用で5セットぐらいお揃いを買いましたがその他はバラバラで上の男の子の服を着せる予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 12月19日
anyママ

こんばんわ☺️
上の子の服もったいないですよね~
でもやっぱりせっかく双子なんだから色ちがいとかを着せたかったり😸💦

うちは、お出掛けとかの時はお揃いで家に引きこもってるときはおさがり着せたりしてましたよ☺️笑
あとは、洗いがえでつかったりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 12月20日
かもあ

うちは性別違いますが、上が女の子、下が男の子双子です。
娘のお下がりを下の双子にも着せてます。ピンクやら赤やら、、そのせいかピンク好きな男の子です。
お揃いの服も3着くらいはありますが貰い物で、他はバラバラです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 12月20日
こぐまママ

長女4歳と次女・三女0歳7ヵ月を育てています。
双子はお揃いや色違いのお洋服も着せていますが、最近(70cmや80cm)はおさがりも大活躍してます。
やっぱりお揃いはかわいいですし、おでかけの時なんかは意識して合わせていますが、自宅にいるときは結構バラバラです。
あとは、もし可能であれば双子だけじゃなく長女もお揃いのお洋服を準備してあげると喜ぶと思います。