※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前は『凛』が1位だったが、出産後に付けることになり、他の名前を考えるか悩んでいる。どうしますか?

名付けについてです。ランキングで1位だった『凛』という名前を付ける予定でした😢
私は1月頭に出産予定です。付けたあとにランキングが出るならまだ諦めがつきますが、私たちはランキング発表のあとに付けることになります💦
数ヶ月前から性別がわかった段階で考えていた名前で、お腹に向かって話しかける時も凛ちゃん〜って読んでました。よりによって1位だなんて!(笑)
皆さんなら違う名前にしますか?諦めて違う名前を付けますか?まだ葛藤中です…😢💦

コメント

私なら気にせずつけちゃいます😊
ランキング一位だと学校で被る事も多いかもしれませんが、その時はその時!と割り切ってうちもランキング一位の名前付けました😊💦

ママリ

付けたいならいいと思います!
私は人と同じような名前が嫌なのでしません🤔

つけたい名前が一番いいと思いますよ🙂
どちらにせよ後悔しないほうを
選んでください🙂

m

むすめはツムギという名前で、同じくランキング入ってました!

気になりますかね〜?集団健診の時も同じ名前の子いなかったですし、保育園でもいません!

100人いて1.2人かぶるかかぶらないかぐらいじゃないですかね?私自身の名前もその時のランキングに入ってたみたいですが、大学まで出てかぶった子いませんでした!

1月頭ならまた次年度のランキングになるんじゃないですかね?😂

Smum*

分かります!!
うちも子供の名前、いいなあと思ってた候補が10位以内に入ってて……😭
でも、ご両親がたくさん考えてつけた名前なら変えなくていいんじゃないでしょうか?❤️
私自身の名前も、同世代でかなり多い名前ですけど気にならないです😂

はじめてのママリ🔰

私の息子は長年、名前ランキング1位のあの名前です😆笑
分かってたうえでつけた名前です✨

自分たちがいいと思って色んな想いを込めて付ける名前なら周りにいっぱいいようと関係ないと思いますよ😌

なにより1位ということは
それだけ凛という字が
皆がいい名前と思ってる証拠だと思います😌

最近キラキラネームや
読めない名前の子もいるので
ある意味、虐待なんて
言われてくらいだし
気にしなくていいと思います😊

ちゃんちゃん

かえなくていいと思いますよ😊
りんちゃん、そもそも数年前からベスト10入りしていた名前ですから、予測できたことですしね(笑)

どうしても気になるなら、凛〇ちゃんにしてはどうでしょう?
りんなちゃんとか☆

あちゃん

知り合いにいっぱいいるとかでなければつけちゃいます❤️
私は知り合いの子で4人凛ちゃんが居るのでかわいいと思ってもさすがに付けられません😭💦

ポテトヘッド

私は変えました😊
娘が産まれる年か
その前の年に
ひまりが上位に
入ってたので辞めました😂
響きが好きだったんですけど
結局当て字になるねー
って却下しました✨

mizu

凛ちゃん、確かに多いですが(ママ友のお子さんで、周りに2人います)可愛いお名前ですよね😊
個人的にはランキング上位の名前は避けたいので他の名前にしますが、もし他の名前にしてあとで後悔するくらいなら変えなくてもいいのかなと思います!

なち

気にしません!
ランキングに入ってる名前が周りに多いかって言われたら
そんなことないので🤔
凛も2つ下の後輩に1人しか
きいたことないですし!