※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

キャッスルベルクリニックでの出産に向けて、前開きのパジャマを持参したいです。ワンピースでも問題ありません。他の持ち物についても教えてください。

名古屋市西区のキャッスルベルクリニックで出産予定です🌟
出産のときに持っていく前開きのパジャマを探しているのですが、ワンピースでもいいのでしょうか?
どのようなものを持っていったか教えて頂きたいです🙌

コメント

あっくん

キャッスルベルで産みました👶🏻
私は上下セットの前開きパジャマ×2とワンピースタイプの前開きパジャマ×1を持って行きました!

• ママ

ママ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    前開き1セットあれば、授乳口付きのパジャマでも大丈夫ですかね、、?

• 12月19日
  • あっくん

あっくん

それでも全然大丈夫だと思います!(*´-`)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ベル系列の産院で産みましたが、パジャマはワンピースタイプの方もいらっしゃいましたよ✨

私は素足を出すのに抵抗があり、前開きパジャマのみにしました☺️

ちなみに授乳口付きのパジャマを私も持っていきましたが、初産と言うこともあり、前ボタンを開けて肩まで出すようにと言われました😂慣れたらお家で使ってねと😅

コハさんは経産婦さんなので何も言われないかもしれませんが(^^)

どじら

キャッスルの助産師さんに聞いたら出産直後の前開きワンピースパジャマは必須だけど後はなんでもいいよーとのことでしたよ😃

はじめてのママリ🔰

出産時は病院から用意されてるものをきて産むんですけど、出産したら分娩台の上でパジャマに着替えるんです。その時に前開きだと着替えやすいのと、授乳しやすいかな、というかんじです。
そのあとは前開きじゃなくても授乳口あればいいとおもいます。
でも私は授乳口つきのパジャマだと授乳しにくくて、結局上はTシャツで過ごしてました😂