※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわり中の心の支えについて教えてください。

つわり中の心の支えを教えてください。

今妊娠10週で、つわりがとてもしんどいです。
動悸息切れ吐き気のつわりですが、いつ終わるかもわからず、不安な気持ちで過ごしています。
仕事中に動悸が来た時は本当に心が折れそうです。

そこで、皆さんがつわりの時、
これを心の支えにして耐えてました!というものがあれば教えてほしいです。

コメント

出産すれば(最長10ヶ月もすれば)必ず終わりが来る!
とおもって耐えてました😭‼️
美味しいもの食べるぞ〜
遊び行くぞ〜
はしゃぐぞ〜
と鼓舞してました✊

• あや

あや

確かに10カ月以上ってことはないですもんね!
    終わった後に何するか考えてがんばることにします💪
    ありがとうございました😊

• 12月19日
あかちゃんまん

食べづわり、はきづわりと混ざってました。本当に終わりが見えず辛いですよね。
私は寝ることしか考えられませんでした💦寝てしまっている間だけは吐き気なども忘れて休めていたので、とにかく目を閉じて寝てましたね💦
点滴に通ったり、2週間仕事も休んだりしてましたし。

• あや

あや

2週間!かなり重症だったんですね…😨
    私も夜寝る時間がめちゃくちゃ早くなりました笑
    終わるのをひたすら寝て待つのも1つの手ですね!ありがとうございます😊

• 12月19日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

吐くのも体力使うので、横になってうとうとして寝られる時間が1番幸せでした笑
    仕事復帰してからも早く寝ることしか考えてなかったです!

• 12月19日
ありんこ

つわり終わったらハンバーグ食べたい!って乗り切りました🙆

大好きなお肉。
つわりで無理になってしまってつらかったです😰

13週頃に落ち着いて、たまたま休みの日に「今日なら食べられる気がする」と思って一人で食べに行っちゃいました😂

• あや

あや

ハンバーグ私も食べたいです😭
    つわりが落ち着いたら食べたいものを今のうちからリストアップしておこうと思います🥙🍝🍜🥟🍣🍛🍮🍰
    ありがとうございます😊

• 12月19日
アイスの実

私の場合、人に会えないくらいしんどかったので電話とかお母さんが家事を手伝いに来てくれるだけでもだいぶリフレッシュというか耐えれました!!あと赤ちゃんが元気だから私が辛いんだなあって前向きに考えてました😅

• あや

あや

電話でつらいことを話すだけでもだいぶ気持ちが楽になりますよね!
    ついついネガティブになりがちなので、私もアイスの実さんを見習って前向きに考えようと思います😣
    ありがとうございます😊

• 12月19日
  • アイスの実

アイスの実

いえいえこうは言っても2ヶ月半の悪阻の間、何度も隠れて泣いたりしてました笑
    胎盤が完成するのが16wくらいで大体の人がおさまるみたいです!

• 12月19日
ぽにょmama*不育症疑惑

産むまでずっと毎日吐き続けて吐かない日がなかったので本当に苦痛でした!毎日死にたいと思うぐらいに本当にきつくて自力で立てなくなるぐらい20kgも痩せてしまって生きる気力がなかったですが、エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音聞いてギリギリ毎日耐えてました!!笑

うんだらぴたっとその日から吐かなくなって感激でした!笑

• あや

あや

20キロも痩せた方は初めて聞きました!大丈夫でしたか?
    エンジェルサウンズでメンタル保つという方法もあるんですね🙄💡
    そんな急に止まるものなんですか‼️すごい…
    ありがとうございます😊

• 12月19日
zima

こんにちは☺

つわりが特に酷くて挫けそうな時、お腹の中の赤ちゃんがわぁわぁ言いながら元気に暴れているのをイメージすると、なんか元気が出てきます✨

9wなので、まだ3cmにも満たない赤ちゃんなんですがね 笑

• あや

あや

こんにちは🍀
    まだ小さい赤ちゃんが3000gで生まれてくるのも不思議ですよね…
    エコーで手足が動いてるのを見た時にとても嬉しかったのを思い出しました🥰つわりが酷い今もきっと元気に暴れてるんでしょうね❣️
    ありがとうございます😊

• 12月19日

まだ聞こえていないと思いつつも お腹に がんばろうねぇ と話しかけながら、つわりが軽くなったら あそこいって何食べて〜としたいことを考えて、それを夜 旦那に話していました😂

ずっと吐きっぱなしでしたが 徐々に体調いい日が続いて… それもそれで不安になりましたけど( ;꒳; )

• あや

あや

私も今日お風呂の時に声かけました🛀
    体調が良くても不安になりますよね!!どうしても嫌なこと考えちゃいます…
    帰ってきたら旦那に食べたいものねだっておきます😘
    ありがとうございます😊

• 12月20日