※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

出産後のお宮参りを先延ばしにして、お食い初めや100日のお祝いと一緒に考えています。初節句と被らないように検討中です。

1月に出産予定です👶
お宮参りがちょうど寒い時期になりそうなので少し先延ばしにしようかと考えています🤔
お宮参りを先延ばしにされた方どのタイミングでお宮参りに行かれましたか?
お食い初め、100日のお祝いと一緒にしようかとも思ったんですが、そうなると5月5日の初節句とも一緒になってしまうかなーと思いまして💦

コメント

シンママ

無事出産できたこと、将来的に加護をうけたいという意味でのお参りなのでいつでもいいとおもいますよー。
うちは入院してたので退院後、縁起がいい日にしました。結局2ヶ月半くらいのときです。
お食い初めと一緒でもいいとおもいますよー。お参りあとにお食い初めなど家でやれば、親族にも集まってもらうとか少なくてすみます!

  • ぴー

    ぴー

    たしかにまとめてやった方が集まってもらう手間も省けますね🤔🧡
    私自身日にち等にあまりこだわりがないのでまとめてする方向で家族に相談してみようと思います😍

    • 12月19日
あんどれ

1月19日生まれの娘がいます。
お食い初めと一緒にしました!

  • ぴー

    ぴー

    お食い初めと一緒でも良さげですね☺🧡

    • 12月19日
deleted user

11月に出産して、お宮参りとお食い初めと初節句を全部まとめて3月にしました😅
でもちょっと大変だったので、お宮参りとお食い初めを一緒にして、初節句は別がベストかなぁーと思います!

  • ぴー

    ぴー

    まとめてすると大変なこともあるんですね😂🙌🏻

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人見知りが始まってしまったのが一番の原因ですかね😂
    袴ロンパースもせっかく可愛かったのに、グズグズしっぱなしで🥺💦
    写真とかもゆっくり撮ろうと思えば、って感じです!😀

    • 12月19日
  • ぴー

    ぴー

    人見知り始まっちゃう子もいますもんね😭😭悩ましいです💦

    • 12月19日
なー

本当に同じことで悩んでいました!!
今のところお宮参り、お食い初め、初節句を一緒にしようかと思っています😅
ただ、上の子はお宮参り、お食い初めと2回写真館で写真を撮っているので、兄弟で差があるのもな〜と💦
どちらにせよ、2月中旬から末のお宮参りは寒さとの戦いですよね😅

お互いに出産頑張りましょう!!

  • ぴー

    ぴー

    うちも上の子はお宮参り、お食い初め、初節句すべて別でした(笑)
    差出ちゃいますね💦
    初節句と一緒だったら寒さは心配いらないですもんね✨

    とりあえずは出産ですね☺🧡がんばりましょう🎀

    • 12月19日