※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
妊娠・出産

新潟県長岡市の立川病院で出産経験の方、中央病院から移られた方へのコメントをお願いします。立川病院の印象や初診の流れ、先生の対応、出産費用など教えてください。

新潟県長岡市の立川病院で出産された方コメントください😖また、経産婦で中央病院→立川に移られた方もお願いします!

先程妊娠検査薬で陽性になり
もう少し様子みて変わりなければ病院に行く予定です!

1人目、2人目と中央病院で出産し
助産師さんと合わず二回とも凄く嫌な入院生活でした😢

次は立川にしたい!と考えておりましたが
立川は全体的にどんな感じでしょうか?
初診は電話もなくいきなり行って大丈夫ですか?
何曜日の何時から空いてる!等あれば教えてください!
またN先生が優しいとみたのですが
N先生は曜日など決まってないですか?
出産費用も教えてください(;;)

中央病院⥲立川病院に変えた方は印象教えてください😢


沢山の質問すみませんm(_ _)m簡単でいいのでお願いします!

コメント

はまぐり

私の知り合いは立川は優しい先生たちがいっぱいだけどいざってなったときに対応できず中央に搬送されたそうです。私中央で出産しましたけどみんな良い方ばかりでしたよ?一人癖の強い看護婦さんいましたが…中央から立川に行くと綺麗でも何かあった場合の対応に驚くみたいです…なんか悪い話になってしまってすみません。

  • ねこまんま

    ねこまんま


    そうです!立川は不妊治療に力を入れていますが、ハイリスク出産や赤ちゃんに異常があって産まれた場合など、すぐ対応してくれませんよ〜😭なのですぐに日赤か中央に運ばれます😭私は中央で帝王切開をして子供が一過性の無呼吸症候群でしたが良い医者や助産師さんばかりでしたよ~!(1人の助産師を覗いて(笑))

    • 12月21日
  • ymam

    ymam

    お返事遅くなりすみません(><)

    コメント有難うございます!
    いざとなった時に移されてしまうのは嫌ですね💦m(_ _)m

    私は合わない助産師さんばかりで2人切ない思いをした入院生活でしたm(_ _)m
    合う合わないは個人の差があるので私だけかもしれません(><)

    有難う御座いました!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!

わたしの場合は逆で、1人目を立川、2人目を中央で出産しました!

初診の際、電話しましたが診察券がないと予約できない?みたいなことを言われて平日の午後2時ごろに行きました!
(曖昧ですみません。)

先生の曜日は2回くらい変わったので病院に行って確認するのが1番だと思います!みんないい先生でしたよ(^^)

費用は、月曜日の朝9時に入院して夜の9時に出産で普通分娩、大部屋で約12万でした!

中央に比べれば、立川は予約してもかなり待ちます!
完母に力を入れていて、夜の9時出産で夜中の2時から授乳指導がありました。
出産の時にどうして欲しいか、産後の育て方の方針などの面談もあります。
ご飯は週2回バイキングです。
パンかご飯かだけではなく鮭かサバかなどメニューも自分で好きなものを選択できます!

引越しして中央の方が近かったので2人目を中央にしましたが、かなり後悔しました(笑)助産師さんも「正直立川さんに勝てるところはLDRがあるところくらい」って言ってましたし、、(笑)

  • ymam

    ymam

    お返事遅くなりすみません(><)!

    ご丁寧に詳しく有難うございます!
    妊娠へのお言葉もとても嬉しくニヤニヤしてしまいました😢✨

    逆のご意見参考になります!

    立川は分娩室に2人同時出産と聞いたのですがままりさんも被ってしまいましたか?
    沢山見てるとメリット、デメリットが両方にありとても迷っております😖

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    状況があまりにも似ていたので😉

    分娩室では被らなかったですが、陣痛室では被りました!病室みたいな感じで声が丸聞こえですが、気にしてる余裕なかったです(笑)

    私なら立川を選びます✨
    子供の面会時間が大人と同じで、陣痛室にもはいれるので上に子供がいる人は立川の方がいいなと思いました!母子別室もありますし😊

    • 12月22日
  • ymam

    ymam


    そうなんです、陣痛中なんて旦那にも暴言吐きまくってしまったので私はどうなる…と不安です😢笑

    ちなみに冷蔵庫、中央はお金かかりますが立川もかかりますか?

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LDRは個室なのでそこはすごくいいですよね✨周りを気にせずに暴言言えます(笑)

    冷蔵庫のシステムは中央と全く一緒です!

    • 12月22日
  • ymam

    ymam

    冷蔵庫お金かかってしまうんですね😢私結構使ったので不安です(><)
    本当にメリット、デメリットですが立川、聞けば聞くほど魅力的です✨

    ままりさんは立川の時初診は電話との事ですが日にち指定できましたか?
    また、中央の初診は先に個人院さんに行きましたか?

    質問沢山すみません(;;)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍庫代、毎日となると地味にかかってきますよね、、

    メリットデメリットなにを優先するかによりますよね😥

    日にちを決めて、この日に受診したいんですけど〜と伝えたら午後の2時ごろなら空いてますよ。と言われました!

    中央の時はにしむらさんに最初行きました!にしむらさんは分娩先に希望がない場合中央での出産になります!詳しい週数は忘れてしまいましたが臨月に入る直前までにしむらさんで診てもらってましたよ😊

    私で良ければなんでも聞いてください✨

    • 12月22日
ママリ

9月に立川で出産しました!
最初は違う先生でしたが、途中からn先生に見てもらいました!話しやすくてエコーをたくさんくれるし、3dも見せてくれるのでよかったです!
金曜日はn先生ですよ!
ホームページで確認してみてください✨

月曜昼間で、促進剤使用の大部屋で前日1日入院で10万くらいでした!

診察は予約してもかなり待つので朝イチがおすすめです!
私はいつも早起き嫌いなので昼前とかに行って待ってました(笑)

ちなみに私は女の先生が合わなかったです、、、
助産師さんはみんな優しかったです!
下にセブンもあるから買い食いばっかしてました(笑)

  • ymam

    ymam

    お返事遅くなりすみません(><)!

    9月に出産されたばかりなんですね✨
    とても参考になります!

    初診から立川でしたか?
    初診はいつ頃かかりました?

    ホームページ見てみました♪!
    保育園送るのが早いので朝イチ行ってみます!♪

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    初診はセントポーリアで、20週目から立川に紹介状もらっていきました!

    • 12月22日
  • ymam

    ymam

    なるほどです!🙇‍♀️
    セントポーリアが遠いので初診からでも大丈夫なんでしょうか?
    初診は個人院の方が料金も安いのですかね…(><)

    • 12月22日
あ

立川みんないい先生でした!
色んな先生がいましたが、とくに嫌な人はいなかったです。
週二回のバイキングが美味しかったです(*^^*)

  • ymam

    ymam

    お返事遅くなりすみません(><)!

    評判が良いので本当に迷ってます😢
    立川は分娩室に2人同様出産と聞いたのですが
    あさんもお隣で他の方と被りましたか?(><)

    • 12月22日
シェリーメイ

こんにちは!
妊娠おめでとうございます⑅︎◡̈︎*
今年の2月に立川にて出産しました!
平日の深夜(朝方)に普通分娩で出産してプラス13万円でした。
ちなみに大部屋です。
友達等に料金聞きましたが
深夜に出産だと料金高めのような気がします。
週2回のバイキング(水、金)とても美味しかったですし、他のママと一緒に食べるので
色々話せて楽しかったです꙳★*゚
おかわりも可能でした!
バイキングの他にも曜日でおかずや主食が選べました!
バイキングは運が良いと2回食べられますよ!
ちなみに私は火曜日の朝方の出産でしたので2回バイキング食べられました。
ご飯は病院食という感じはあまりなく、美味しかったですよ!
立川はLDRでは無いため、陣痛室から分娩台まで歩くのが少し大変だった気がします。
陣痛室から分娩室はすぐ隣りです。
分娩室は2つ分娩台があり、
タイミングが合うと他の方と一緒になってしまいます。
診察ですが午前中は混みます。
予約してもだいぶ待つので
午後(月、水)曜日違ってたらすいません(>_<)
だと比較的空いていて、早めに診察してもらえますよ!
N先生は3Dエコー撮ってくれて優しいとみんな言っています。
私はN先生の曜日に行かなかったので1度も3Dエコー撮ってもらえませんでしたm(_ _)m
女の先生が1人
男の先生が3人だった気がします。
先生も助産師さんや看護婦さんもみんな良い人でしたよ!
立川キレイなのでオススメです!
長々と書いてしまい申し訳ありませんでした(>_<)

  • ymam

    ymam

    お返事が遅くなりすみません(><)!

    詳しくご丁寧に有難う御座います✨😢
    妊娠へのお言葉もとても嬉しいです(,,> <,,)♡


    中央より料金高めの気がします(;;)
    バイキングはやはり美味しいのですね✨

    2人同時に出産、聞いたことがあったのですが
    2人とも中央病院でLDHだった私には想像ができなくて…(><)
    シェリーメイさんは他の方と出産被りましたか?💦

    • 12月22日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    立川は新しい分料金高めなんですかね?🤣笑
    LDRがある病院で出産された方は想像出来ないってみんな言いますよね!
    私は陣痛室~分娩室まで他の方と丁度かぶりました😂
    ちなみに分娩室で私の方が後だったので
    出産時の声など隣の方に聞こえていたかと思うと恥ずかしいですね😓🤮笑
    確かカーテンでしか区切られていないので会話とか丸聞こえ状態です😱
    でも助産師さんが分娩室で被ることは珍しいって言ってた気がします🤔
    なのでそんなに被らないんだと思います😆💡

    • 12月22日
  • ymam

    ymam

    中央は確か土日でしたが10万いかなかった気がします😖

    被るのは本当に切ない…😭です(;;)

    病院食が本当に楽しみなので
    とっても迷ってます!
    ちなみに初診は何週、どちらに見てもらいましたか?

    • 12月22日
  • ymam

    ymam

    沢山の質問すみません(;;)

    • 12月22日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    全然そんなことないですよ!( ¨̮ )
    気になさらないで下さい✩.*˚
    中央安いですね😳‼️
    病院によって本当に料金違いますね😢
    迷いますよね😭
    私次も出産するなら立川でやりたいなと思ってます😋✨
    初診は10週で最初から立川病院で診てもらいました🏥

    • 12月22日