※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

工場のパート面接でスーツor私服?検査作業員の主婦が悩んでいます。見学は私服でした。

求人に出ていたところに応募したら特殊な仕事なので見学してもしできそうと思ったら面接に進んで頂くのでまず見学にいらして下さいといわれ、工場なんですが私服で見学に行きました。
条件も良かったので面接に進むことになりましたがパートなんですが私服かスーツどちらいいですか?
見学は私服で面接はスーツでは変ですかね?
キチッとした私服がないので悩みます。
内容は主婦などが多い時短の工場の検査作業員です。

コメント

🐬

私ならパートは私服で行っちゃいます(笑)
綺麗めな格好で💡

• 鈴菜

鈴菜

やはりスカートの方がいいですかね?
    黒パンツはないのですが、暗いカーキパンツならあるんですが、黒買った方がいいですかね?

• 12月19日
  • 🐬

🐬

スカートでなくても大丈夫ですよ💡
    黒が無難ですがないなら仕方ないかなとは思います🤔
    買い足さなくてもスーツがあるならスーツでもいいと思いますよ🙆
    ジャケットだとかっちりし過ぎかなって思うなら、スーツのジャケットをカーディガンに変えるとかでもありかなと💡

• 12月19日
にこにこ

パートの面接に行くときは、キレイめの私服で言ってました。(ブラウス+カーディガン+黒パンツみたいな。)
ユニクロやguのものでも採用になりました。

• 鈴菜

鈴菜

やはりブラウスとかの方がいいですよね😭
    ブラウスやカーディガンをもっていないのでスーツの方が買わずに済むと思ったのですが、買いに行こうかな😭

• 12月19日
  • にこにこ

にこにこ

この時期だったら、ブラウスでなくても、シンプルなセーターでもいいかと思います。
    ハデなプリントやロゴがなければ大丈夫なんじゃないかなーと思いますが、とりあえず襟のある服の方が無難ですよ。

• 12月19日

スーツでも変じゃないですよ。
ちゃんとした格好の方が印象は良いですし、パートでも面接はスーツもしくは黒カーディガンに白シャツに黒パンツが良いと面接に詳しい方に教わった事あります!

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます😊
    綺麗目な私服を持っていないので土日に少し見てきます😁

• 12月19日