※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

育児中でストレスがたまり、夜泣きで怒鳴ってしまった女性。同じ経験の方からの対処法や経験談を求めています。

男の子の育児をしており、
夫の休みは日曜日だけで最近は忙しいようで日曜日さえも休みなく帰りも遅いためワンオペ度は上がるけど、疲れてる夫のことも考えてなるべく荒波立てないようにニコニコして過ごし子どももそこまで癇癪もなくどうにか穏やかに生活できていました。
両親は他界していて義理の両親に少し助けてはもらってます。

ですが、昨晩夜泣きで息子が起きてかなり大声で泣き出し、私も息子よりも近所迷惑を気にして怒鳴ってしまいました。
もちろん余計に泣いてしまいドライブでなんとか寝てくれましたが朝方もまた大声で泣き出してまた怒鳴ってしまったのでドライブに連れ出してやっと寝てくれました。
いつもなら落ち着いて対応することなのにストレスなのかホルモンバランスなのかふいにかっとなってしまってかなり反省しています。
知らないうちにストレスがたまって爆発してしまったのかもしれないですが息子には関係ないことですよね。。
夫ともぎくしゃくしてしまいかなり後悔しています。
もし同じような環境のかたおられたら対処法や経験談など聞かせてもらえたらありがたいです☆

コメント

まっくろくろすけ

お母さんも生き物です!気持ちの波があって当然です!私は息子に寝る前に、怒ってごめんねって言ってます!旦那様には空気悪くしてごめんね!と素直に言うのも良いとおもいます!こんなときは本当無理しないでくださいね^ ^育児って本当大変なのに家事もやらなきゃで大変なんですから!

  • みぃ

    みぃ


    お母さんも生き物ですって言葉に助けられました(;_;)
    そうですよね、
    波があって当然のことですよね!
    そういう時もあっての育児だと考えようと思います☆
    その日の晩ごはんは適当に済ませて楽させてもらいました!
    回答に感謝ですありがとうございます☆

    • 12月20日
ぴっぴ

先月は毎日夜泣きのパラダイスで私も寝不足が続き何をしてもイライラする。けど息子には全く関係ないことだといつも頭に置いていたので、息子に当たる事だけは絶対しないようにしてましたが、そうすると自分の中で処理できず全身蕁麻疹が出てしまい、何かがぷつりと切れて旦那に話もまとまりがない、ただ自分のその時の思ってる事など全部泣きながらぶちまけたらスッキリしました😂

  • みぃ

    みぃ


    すごい!
    全く当たらずに自分だけ犠牲になられて(;_;)
    身体に不調きちゃいますよね。
    旦那さんに気持ち伝えられてよかったですね☆
    うちもワンオペ状態がきついことをLINEで改めて伝えたところ息子によくかまってくれて気遣かってくれるようになったので、ギクシャクしちゃいましたが結果よかったかなぁと思ってます☆
    お互い育児無理せず頑張りましょうね☆

    • 12月20日