※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中で風邪が治らず、微熱や頭痛が続き心配。薬も限られている。赤ちゃんへの影響が気になる。20週で内科や耳鼻科に行くべきか相談したい。

妊娠中ってすぐ風邪もらうし、治らなくないですか😢もう1週間も治らない💦頭痛、鼻水、倦怠感で耳鼻科に行っても痰切れの薬とカロナールのみ、、産婦人科に電話したら耳鼻科か内科に行って下さいって😩今20週ですが、ずっと微熱だし頭痛でカロナール毎日3回も飲んでるし赤ちゃんに影響ないか心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子いると余計に風邪もらいます😭
治ったと思ったらまた調子悪いです😭

• ゆ

一緒の方がいて嬉しいです😭まさに上の子から貰った風邪です、、、予防にも限界があるし、、毎回100%うつって辛すぎます😭
    上の子は3日で治ってケロっとしているのに😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と親の方が重症化しますよね😂

• 12月19日
  • ゆ

ほんとです😭
    ガツって治療してくれたらいいのに妊婦なので漢方ばっかりで中々治らないです😭

• 12月19日
わらびもち

今まさに息子の風邪貰っちゃいました😭😭😭
妊娠中って、ほんとだれだけ気をつけててもすぐ貰いますよね⤵︎ ⤵︎
自分も今風邪薬飲んでます😭😭

• ゆ

子どもの風邪侮れないですね😭ゲホゲホと鼻水の手でペタペタして、そこら中に菌を撒き散らすので予防にも限界が😭
    ちょっとした風邪でもうつるのでどんだけ免疫力弱ってるんだと凹みます😔

• 12月19日
ぺこちゃん

上の子からいろいろもらってます😂😂
ノロやら風邪やらヘルパンギーナやら・・・・・・・・・
妊娠中なのに薬いっぱい飲んで不安ですよね😣

• ゆ

ウイルス長引くしキツいですね😭いくら外出先で予防しても、家の中に菌がいっぱい😭おまけに上の子はお構いなしにカマチョ😂
    妊婦にいいとされている薬は出てるんでしょうけど、カロナールとかも飲み過ぎは良くないという記事を見つけてしまったりで😭これで破水したらどうしよとか、良からぬ事も考えてしまいます😭

• 12月19日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

もともと切迫でウテメリン飲んでる所にカロナールやら整腸剤やら漢方やらいっぱい飲んでます😂😂

• 12月19日
  • ゆ

ベースウテメリンも飲んでるんですね😭飲みたくないけど、飲まないといけない薬ですもんね😢
    もう早く正期産になって産んじゃいたいですよね😭
    お互い頑張りましょう🥺

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中風邪ひきました💦
高熱出ましたがお薬はほとんど飲まずに
保冷剤のシートみたいなやつ
頭に巻いてましたよ!
頭冷やすと多少楽になったので何か冷やすものあれば冷やしてみてください🙇‍♀️

お大事にしてくださいね😭

• ゆ

薬飲まないなんて、凄いです🥺
    頭痛は血管ガンガン開いてる感じの頭痛なので、冷やすの良さそうです😣
    やってみます😖ありがとうございます😭

• 12月19日