※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の検診で羊水過多と言われ、赤ちゃんの体重も増えています。先生からは異常はないと言われましたが、心配です。同じ経験の方、元気に生まれた方いますか?

妊娠26週から羊水が多めと言われ、28週の検診でも羊水過多でした。赤ちゃんの体重も28週で1440g位あります。先生からは赤ちゃんが大きいと羊水も多くなるよ、羊水少ないよりはいいですよと言われました。特に何か異常があるとは言われてません。妊娠糖尿病かもしれないということで糖負荷検査したけど違いました。
クアトロテストも中期胎児ドックでも問題ないと言われたのに、赤ちゃんに何かあるんじゃないかと心配です。

同じような方で赤ちゃん元気に生まれたよって方いますか?

または今同じような方いますか?

コメント

Nao☆ミ

私は長男も次男も羊水多めでしたよー😅二人ともビックベビーです👶
次男は29週で1500㌘ぐらいだったので同じぐらいですかね👶健康に産まれましたよ‼️出生体重は約4000㌘で大きかったですし、今も大きいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!二人とも羊水が多くてビックベビーだったんですね😆✨先生からは産まれる前とか検診の時なにか言われてたりしましたか?

    • 12月21日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    『羊水多めだね~でも赤ちゃんも大きいからなぁ😅多過ぎてるわけじゃないから大丈夫‼️』と言われてました💡先生が大丈夫と言ってるしあまり気にしないように過ごしました😊

    • 12月24日
Teruna

私も中期からかなりの羊水過多で
赤ちゃん大きめで妊娠糖尿病の検査二回、胎児スクリーニング5回して、それでも異常ないと言われて安心してたら、生まれた息子は奇形だらけでした。