※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

首すわりが2か月と10日程度でしたが、特別早いわけではないでしょうか?育児本の影響かもしれませんが、早いからといって変なことはありませんね。

2か月と10日程度で首すわったのですが特別早いわけじゃないですよね?

もし早いとしても、早いからなんか変ということもないですよね?
育児本の見過ぎで😂

コメント

わらびもち

割と早い方だと思いますが、早くて問題は全然ないのでご心配なく☺️💓

• ぺい

ぺい

遅くて問題ないとはよく書いてるんですが、早いとなんか神経とか変なのかなと思っちゃいました😆💦

• 12月19日
  • わらびもち

わらびもち

逆に遅い方が、何かしら問題が…と言われてますよ😂💦
    うちの子は逆に遅くて、よく問題視されてましたが、結果体重が重くて遅かっただけでした✨✨

• 12月19日
  • ぺい

ぺい

遅いと言われるんですね!!体重とかもあるのか〜🤔子供のことは難しいですね!

• 12月19日
🐤

うちの子は生まれた時からそんなにグラグラしてなくてしっかりしてました😊
だからか全体的に出来ることが他の子より早目です!
健診とか行ってもお医者さんがビックリするほどです💦
でも健診、小児科、大学病院でみてもらっても異常なし😊‼️
発達が早すぎるけど、悪いことではないとのことでした✨
多分お子さんも寝返りとか全体的に早いかもですね😆

• ぺい

ぺい

娘さん全て早かったですか??この写真ってこれも2か月後半からしてるのですが寝返りのスタートでしょうか?

• 12月19日
  • 🐤

🐤

おー❤もぉ寝返り練習って感じですね😆‼️早い早い✨

うちの子は2ヶ月で仰向けで部屋中移動して
    3ヶ月寝返り、5ヶ月ずり這いハイハイ、つかまり立ち
    6ヶ月伝い歩き
    9ヶ月歩くって感じです😊
    おかげで体重は少なくてヒヤヒヤした時期もありました💦

• 12月19日
  • ぺい

ぺい

これよくするけどなにかな〜と思ってたんです🥺❗️

仰向けで動くの…同じです🤣そっか動くと体重増えませんよね!!うちの子も早いのかな😅

• 12月19日
  • 🐤

🐤

動きたい欲が強いと早いと思います😊
    嬉しいけど、1歳過ぎてからハイハイとか伝い歩きする子にくらべたら親は大変ですが( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月19日
®️

首がすわるの早くても問題はないと思いますが、大体親がすわったな〜と思っても先生からは「もうすこしだね」って言われる事多いですよ😊
仰向けの状態から腕だけを持って引っ張ると首もしっかり持ち上げてついてくるとすわったことになるみたいですよ!

• ぺい

ぺい

2ヶ月前からしっかりしてたけど保健師さんにまだ座ってないよと言われてて、
    腕引っ張ってついてきたのが2か月と10日ほど、その数日後にはうつ伏せで持ち上げ、右左と動かしてたんです😳

• 12月19日
  • ®️

®️

じゃあ座ったんですね😊
    首がすわるの早くて悪いことはないので大丈夫ですよ!これからの成長が楽しみですね😍✨

• 12月19日
  • ぺい

ぺい

大丈夫ですかね😭成長はとても楽しみです!!全然早くなくていいからしっかり成長してほしいです🥺

• 12月19日