※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ.
妊娠・出産

妊婦検診で尿検査で陽性反応があり、再検査が必要と言われました。これは赤ちゃんに異常があるのか心配です。

現在臨月37w6d、前回の検診で赤ちゃん推定2558gでしたヽ(^ω^)ノ
そして今回、検診にて渡された用紙がエストロテック(胎児の元気さの判定に)ついてというものです。
37週に達した場合、尿検査にて行っています(有料)
これは、胎児の元気さを判断して、早く分娩にしないと生まれる赤ちゃんに異常が起こる恐れがないかどうか判断する重要な指針となります。と書いてありました。

そして今日妊婦検診にて、尿検査をしたとこ+陽性でした。 主治医の先生曰く、
特に、陽性だからどうこうっていう訳ではないので明日もう一度再検査します。との事でした。
妊娠してから毎回尿検査はしていますが、尿蛋白も尿糖も−マイナスでした。
これは赤ちゃんに異常があるということなのでしょうか?
どなたか詳しくわかる方教えていただければと思います。
説明が下手ですみません( ;´Д`)

コメント

tamaacco

私は3ヶ月前位から気にしていました!