※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

義姉への出産祝いで、夜勤が多い実兄のために大人用のバスローブを贈りたい。赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際のサポートになるか悩んでいます。

義姉の出産祝いで迷っています。

実兄が夜勤が多く、お風呂に入る時は赤ちゃんと一人になってしまうようなので、
大人用のバスローブをプレゼントしようと思うのですがどう思いますか?
(主人が出張の際、自分ぎ欲しいと思ったので。)
赤ちゃんはバスタオルで巻いておくことが出来ますが、クリーム塗ったり着替えさせたり。となると自分がバスタオルじゃどうにもならなくて。

ワンオペ育児や、同じような境遇の方、教えてください☻

コメント

男の子ママ👦🏻👶

バスローブ絶対嬉しいです!
冬のワンオペお風呂は、どれだけ暖房入れてても極寒です😱💔

いつも裸で子供優先ですが、暖房つけてて凍えるほど寒くはないし、バスローブ着ても結局はまたそれ脱いでパジャマ着るし、何なら洗い物も増えることになるんで、わたしは数回使用しただけで捨てました😅

はじめてのママリ🔰

私は子どもをバスチェアなどに寝かせている間に先に洗い場で着替えてしまうのでバスローブは要らないです😣
どのような手順でお風呂に入るかは人によって違うので、私なら必要ならバスローブなら自分で買えるので他の物の方が嬉しいです。
もし必要だから欲しいと言っていたなら喜ぶと思います。

うにさん

ワンオペですが、お風呂の際はバウンサーが大活躍です☺️
脱衣所にバウンサーを置いて赤ちゃんをバスタオルでくるんで待たせておいて自分が着替える、というのが一番スムーズでした😃
バスローブのようなもの(バスタオローブ?だったと思います)も使ったことがありますが、洗濯物が増えるし、待たせると言っても大人の着替えなんてほんの数分なので今のスタイルに落ち着いてます😅

ぽこ

みなさんコメントありがとうございます!
バスタオルで包んでおいて、自分はさっさと着替えちゃう。と言うご意見が多かったですね☺️
ちょいと考え直してみます。
聞いて良かった。ありがとうございました🌷

私も次はお祝いにバスローブリクエストしたいと思っています!!