※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳からの偏食で悩んでいます。栄養士や保健師に相談しても理解されず、野菜が苦手で固形物は食べる。親の食事も拒否し、心配しています。

一歳ぐらいから好き嫌い激しく偏食、はじめてのもの食べない。肉や魚はかぼちゃに混ぜないと食べない、、。
偏食で調べても、親の責任しかでてこない。妊娠中からの食生活が悪かったのかな、離乳食の進め方が悪かったのかな、栄養士や保健師、病院いろいろ相談いきましたが元気だからか相手されず。偏食だけが心配。言葉かなりでてきて会話も少しできるので発達面は心配ないですが、偏食だけ。涙しかでません。
炭水化物タンパク質は大丈夫ですが野菜はかぼちゃさつまいもほうれん草ぐらいしかだめです。混ぜても刻んでもなんしてもダメ。てかまず親の食べ物ほしがらない。全く。いつも別メニュー。親のあげてもべーとだし全く飲み込まない。
固形物嫌い。なのに硬いパンや硬いクッキーは食べる。はあ。

コメント

mia

時間が解決してくれます!

今も、お肉は噛みきれない、野菜は好きなものしか食べない、この前まで食べていたのに食べないとか。一歩進んで二歩下がるです😅

でも、月齢と共に食べれるものが増えてきました✨
そのうち食べてくれるので、焦らなくても大丈夫です!