※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち嫁
妊活

HMGの量を増やすことで、卵胞が大きくなる可能性はありますか?

不妊治療を始めて1年3ヶ月です。
今月から凍結精子で人工授精を行う予定でしたが
卵胞が全く育たずD25の時点で10㎜程度です。
HMG150単位9回、225単位1回です。
クロミッドは服用してません。
あと2回、225単位を試して
大きくならない場合はリセット予定です。

HMGの量に関してですが
もっともっとたくさんの量を
注射している方はいらっしゃいますか?
約半年間、注射をしてきて225単位は初めてです。
このまま増えることはありえるのでしょうか?

コメント

ななまうす

私は多嚢胞で、なかなか卵胞が育ちませんでした。
HMGフジを2日おきに150単位で打ってたのですがさっぱり、、、卵胞が出来過ぎるの覚悟で300単位に上げました。。
やっぱり、数え切れない程の卵胞が出来ちゃいました、、(>_<)

今の注射の種類が合ってない可能性がありますよ!!病院で相談されてはいかがでしょうか?

私は転院して、フォリスチムにしたところ、毎日50〜75単位で自己注射してたら、15日くらいで排卵まで持っていけるようになりましたよ!
そして、2回妊娠しました。

なかなか卵胞育たないと、スタートにも立てなくて、私もずっと泣いてました。
一度、別の注射にしてみるのも良いとおもいます!がんばってください!

• なち嫁

なち嫁

詳しくお答えいただきありがとうございます。
    また、双子ちゃんの妊娠おめでとうございます♪♪

フォリスチム初めて聞きました!
    自己注射良いですね。
    2日に1回ずっと病院に通って
    妊婦さんの姿を見たりするのがとても
    苦しい時期もあったので
    そのような選択肢が選べると
    少しは楽になる気がします!!

現に今は卵胞8個位が平等に大きくなっているし
    先生の診断に対して不安感も抱いていたので
    病院を見直すきっかけになりました。
    ありがとうございます♪♪

• 5月6日
  • ななまうす

ななまうす

ベストアンサーありがとうございます!

産婦人科だと妊婦さんや赤ちゃんばかりで、嫌になるときありますよね、、
    わかります!!
    卵胞が育ってなくて強制リセットを言われた日なんて、、妊婦さんや旦那さんがいるのに待合室で涙が出たり。。

不妊専門が、もしお近くにあるのでしたら、一度行ってみる価値はありますよ!

私は今まで行ってた産婦人科が徒歩5分で、不妊専門が車で30分以上かかるのところだったので転院するのをかなり悩みましたが、
    説明会に参加したところ、やっぱり全然違いました!!

転院して、今までした治療内容を説明したところ、先生も驚いてました。
    えぇ、、!とか、そりゃ育たないよ、、とか、小さい声で言ってました。笑

自己注射、ほんと楽チンですよ!初期費用が多少かかりますが、通院回数がむちゃくちゃ減りました(^^)

先生との相性もありますし、不安があるのでしたらセカンドオピニオンも一つのきっかけだと思います!
    応援しております!!

• 5月6日