※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて添い乳で寝かせてしまうが、朝までネントレで寝かせたい。夜中も起き、昼間も寝くずりで睡眠が浅い。アドバイスをお願いします。

ネントレをはじめました!

が、夜中に3.4回起きる娘に、自分も眠く、旦那も仕事あるし、、とネントレで泣かせておくことを諦め添い乳で寝かしてしまいます。

できれば添い乳をやめネントレだけで朝まで寝てもらいたいのですがこの頃夜中も何度も起き、昼間も寝くずり、睡眠が浅いです。

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

しおり

ネントレしてません。
まだ月齢が4ヶ月なので今後どうなるかわかりませんが…

うちはお風呂の後授乳してそのまま就寝のルーティンを続けています。
夜中の授乳やおむつ替えの時も出来る限り暗いままです。

19時就寝の時は授乳でそのまま寝るか。抱っこでゆらゆらして寝るかなのですが、0時、5時に起きた時には授乳後ベットに置くとセルフねんねするようになりました。
たまに寝たままで5時の授乳まで起きない時もあります。

欲を言えばこのまま夜泣きせず、6時まで寝てくれるとありがたいんですけど。
ネントレしなくてもとりあえずここまで来たのでまぁいいかと思っています。