※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
ココロ・悩み

元夫との離婚後、優しい男性と再婚交際中に妊娠。中絶を拒否される暴力に遭い、警察を通報。相手の精神障害から逃れるため、転校を余儀なくされる状況に。

最近しきりに問題になっている、

モラルハラスメントや、

DVについてです。


私は今現在39歳です。
24歳の頃に結婚をして、
28歳で離婚に至りました。


その元夫との間に現在中学2年生で、
13歳になる娘がおります。


二人めは、警備会社SECOMの私より若いのに、
管理職を勤めていて、某有名国立大学卒業、


ガンにかかったお母さんの介護を
3年間献身的に続け、会社からの信頼も厚く
その後、おじいさんに他界されて、


独り暮らしになっていた85歳で、背中も丸くなって
小さく小さくなったお祖母ちゃんを、
ガンで亡くなったお母さんが心配して同居していたけれど、

お母さんが亡くなって、一軒家に独り暮らしになってしまった

高齢から片目も失明もされていたので、

独り暮らしのマンションを引き払って、
独り暮らしになった、片目しか見えない小さな

85歳のお祖母ちゃんの介護をしながら、


会社の仕事もお祖母ちゃんのお世話もして、、、


そんな人柄の温厚で誠実な優しい男性なので、
再婚相手として、婚姻前提で交際をしておりました。

相手の男性は当時は33歳、私は37歳、


相手の男性は婚姻歴はなく、正真正銘の独身。

私は女の子の連れ子のいるシングルマザーとして、

ちゃんと、身の上の紹介もして、お付き合いをしていました。

相手の男性は当然、私との間に子供を望みました。

二人くらい、欲しいね🥰

私はもうその頃、37歳ですし、
だからと私が高齢を理由に生まなければ、

彼の子供は一人もいない。という事態になるので、

仕方なく、頑張ったてみることにしました。

そして38歳の6月に妊娠が発覚しました。

喜んでくれると思い話を伝えたら、
全額中絶費用お前が負担でおろしてこい!

勝手に妊娠しやがって!
そして、中絶を拒んだ私のお腹を大量に出血して、
壁に打ち付けられるくらいの
強さで蹴り飛ばされました。

幸い、すぐに病院に行き赤ちゃんの無事は確認されましたが、

相手は、自分はけってかいない、その女が
俺に襲いかかってきたんだ。
と、私が警察に行ったらそう
言い逃れをし、

私が遠くに越さなければこの件で相手を
逮捕すれば、どうせ数日間の交流にしかなりませんから

逆恨みをされて、貴女や貴女のお腹の赤ちゃん
中学2年生の娘さんが危険なので、


それが、彼を裁く条件です。

となった為、学校の転校も余儀なくされますし、
今住んでいた場所がとても住み良いので

越すことも出来ず、どうにもなりませんでした。


あとからわかりましたが、彼は
自己愛性人格障害からくる、強迫観念と、
統合失調症んわずらっていました。


ばれたくなくて、隠していたみたいです。


思い出すのも書くのも辛いので
また、続きを補足で書き足します。



コメント

エレナ

販促はあとから書き足しますが、もちろん
二人目の方は、入籍から始まって、全てからにげました。
その為私はシングルマザーのままです。

39歳で乳飲み子がいて、中学2年生の娘の進学費用の為にこれからバリバリ仕事に打ち込むつもりが、


保育園入園も厳しく、私は両親が他界しておりますので、

本当に厳しい状況に寘かれています。

もちろん、泣き言ばかりで過ごすつもりはなく、
先の生活設計は考えてはおります。

ただ、ママリにいらっしゃる
ユーザー様の意見を色々と聞かせて頂きたいと思いました。

ティス

辛い経験をされましたね。
赤ちゃんが無事で本当に良かったです。
しっかり子育てされていて、母親として応援しています!

男が豹変するのって、経験者しかわからない部分もあります。
ひとつ言うなら、高齢出産の可能性があっても、シングルだからこそ入籍までは避妊した方が良かったですね。
でも結果的には、可愛い姉妹を産んであげられて、男と別れる事ができて良かったのだと思います。
もし入籍後に彼が豹変して、そういう彼と一生向き合って人生を共にできましたか?
私だったらたぶん無理です。
支えたいと思ったとしても、子供への危害や子供の心の傷になってしまわないか心配です。
逃げたくなっても離婚って簡単じゃないです。
入籍後だったらご自身の貯金を使われたりした可能性もあります。
結果的には良かったのだと思いますよ。

保育園問題があるのも数ヶ月から数年だけです。
人生のたった数年。
進学費用も、今から貯めなくても、足りなければ奨学金を利用して、子供の手がかからなくなってからガッツリ稼いだらいいですし。


私は状況は違いますが、DVで離婚しました。
入籍していなければ、あんなにめんどくさくなかったのに。
慰謝料や養育費も絶対払わない人だったので、請求せず離婚と面会なしだけの条件でなんとか離婚できました。
ガッツリ稼ぐつもりで正社員になったものの、私は体調を崩し、息子は発達障害、今はパートになり給料はかなり減りました。
それでも時間に融通もきくし、子供の療育通いもできるし、家で子供と文字のお勉強したりする時間もとれるようになり、パート先がとても人間関係が良く子育てにも理解ある職場で、今は仕事がとても楽しいです。
おかげで人生充実しています。
DVのこともかなりトラウマになっていましたが、今の職場になって本当に楽しくて、思い出す事もほぼないし、思い出しても平気になりました。
たまに元夫の名前すら思い出せない時があるくらいです(笑)
子供の発達障害の事、進学の事、今後の事、心配ばかりですが、今は今を楽しく過ごそう!と思っています。
それが結果的にはいろいろうまくいってます。
収入は少ないけど、生活はできてるし、遊びにも行けるし、少し貯金もできてます。
うちは発達障害もあって小学校も大変だと思うので、がっつり働くのは子供が中学生になってからと考えています。
進学費用が足りなければ、奨学金を利用するつもりです。

うちは待機児童でしたが、たまたま育休復帰の先生がいて、枠が3人増えて入園できました。
先日休日出勤で認可外保育を利用しましたが、1時間800円、月額43000円でとても雰囲気の良い保育園でした。
認可保育は希望を出し続け、認可外も検討してみてもいいと思いますよ。

同じシングルマザーとして応援しています!
辛い気持ちは溜め込まずに、吐き出してくださいね。

  • エレナ

    エレナ


    ありがとございます
    (´;д;`)

    10ヵ月のちびちゃんのお世話が現在進行中で、

    手がなかなか空かないので、
    夜とかにでも、


    しっかりと、返信させて頂きます(´;д;`)

    • 12月19日
みみま

質問はどうやって慰謝料貰うかですか?

  • エレナ

    エレナ


    いえ、それはもう
    専門家の方に話を進めてもらっていますので、


    気持ち的に苦しかったのと、
    似たような経験をされた方等おられると
    思いましたので、

    どのようにして気持ちの面で乗り気ったり、されましたか?

    など、気持ちの問題で
    書きました。

    • 12月19日
ys

すみません疑問なのですが、

彼が子供を望むから頑張ってみることにしたとありますが、それは入籍をしないで妊活をしていたということでしょうか??

  • エレナ

    エレナ

    入籍前提で交際していた相手だと書いてあると思います。

    こどもはいつ授かっても良いので。
    その頃には、入籍をしましょうね。


    という流れでした。

    • 12月19日