※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまさん
妊娠・出産

2人目の出産について心配しています。1人目はスピード出産だったけど、2人目はいつ生まれるか分からずドキドキ。皆さんの2人目の出産体験を聞きたいです。

2人目の出産について…
お聞きしたいです!!

予定日まで、5日をきりました!
1人目は陣痛きたものの微弱が続いたものの
急に破水してからの全開!数分で産まれ
予定日1日超過したもののスピード出産でした!
2人目がいつ産まれるのかドキドキです。
今日にでも産まれて欲しい!と思いますが
こればかりは赤ちゃん次第(笑)
毎日ウォーキングもして
早く陣痛来ないかと期待してますが
まだ来なさそう( ⋅ ̯⋅ )

2人目は皆さんどんな感じで出産されましたか?
2人目は早い!と聞くのですが、
どうでしたか?気になります( ˘ᵕ˘ )!
参考にしたいです!

コメント

エイヤ

似てます!
1人目は40週2日でいきなり陣痛。すぐ生まれて破水はさせました。
2人目は上の子がいるのもありかなり動いてはいたんですが40週5日超過して誘発に切り替わり、、陣痛が来るまでは12時間、でも陣痛が来たらこれまた一瞬でした🤣
こちらも出産時に破水させました?

  • まんまさん

    まんまさん

    子宮口は2cm開いてると言われたものの、その他前兆はなく…(笑)このままだと予定日過ぎそうです🤣
    こればかりは赤ちゃん次第だしわからないですよね!もうお腹がしんどくて、限界で(笑)気長に待ちます😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰 

両方とも予定日より早く上が39週下が38週で出産しました。
上の子は本陣痛が弱くなり促進剤をして出産しました。
下の子は促進剤で誘発分娩で人工破水させすぐに陣痛マックスで出産しました。
出産時間も上の子に比べたら下の子はめちゃくちゃ早かったです!
上の子は数時間かかりましたが下の子は数分でした😂

  • まんまさん

    まんまさん

    2人目さんは数分だったのですね!凄いです!
    やっぱり2人目は早い!は本当なのですかね?産道ができてるからかな?😊
    会えるの待ち遠しいですが、
    気長に待ちます!
    今日もウォーキング頑張ろうと思います(笑)

    • 12月19日