※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

初めての妊娠で、食事について悩んでいます。バランスよく食べるべきか、好きなものを食べても大丈夫か不安です。

不妊治療の末、顕微授精して初めて授かりました。

これといったつわりはほとんどないのですが、マックが無性に食べたくて仕方ありません😂
でも、身体に悪いし、ちゃんと栄養摂らなきゃいけないのかな…と思いつつ😔
皆様は食事などバランスよく食べてますか?それとも、気にせずに好きなもの食べてますか?初めての妊娠なのでわからないことだらけです😭

コメント

キューピー

娘を体外受精で授かりました☺️ふわりさん妊娠おめでとうございます💓
食べても大丈夫だと思いますよ😊私もほとんど悪阻なしでした!一応私は葉酸が取れるサプリは毎日飲んで、食事を気にしてはいましたが食べたいものは食べてました😂

• ふわり

ふわり

ありがとうございます☺️

検索魔になって色々調べたりしたんですが(笑)、鉄分、ビタミンなど摂らないと良くないと書いてあったので、やっぱり食べない方がいいかな…と思って😢葉酸は欠かさず、毎日が飲んでます✨食べ過ぎなければいいんですかね☺️

• 12月19日
  • キューピー

キューピー

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ😊✨気にし過ぎもストレス溜まりますしね💓

• 12月19日
  • ふわり

ふわり

ホントそうなんですよね😭
    考えすぎちゃってストレスになりそうです😢

キューピーさんの優しいお言葉で気持ちが楽になりました✨ありがとうございます❤️食べ過ぎないように気を付けたいと思います😂

• 12月19日
  • キューピー

キューピー

グットアンサーありがとうございます😊💕
    これからもまだまだ寒い時期が続くので体調気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね❤️

• 12月19日
  • ふわり

ふわり

ありがとうございます😢💓

身体冷やさないように気を付けながら毎日楽しみたいと思います❤️キューピーさんもお気を付け下さい✨ありがとうございました❤️

• 12月19日
yuttan

悪阻で食べれない人もいるし
初期のうちは食べれるものを
食べていいと思いますよ!
ただ、そればかり食べては
よろしくないですし
体重増加には気をつけた方がいいようですが💦

• ふわり

ふわり

返信ありがとうございます!

さすがに毎日食べたいわけではないのですが…今日はなんだか無性に食べたくて💦
    体重増加も恐ろしいですし、程々にしようと思います☺️

• 12月19日
  • yuttan

yuttan

ちなみに私は
    20キロ太れと言われて
    体重増えることには
    何の心配もなかったので
    食べても問題なかったですが
    毎日、出勤時にセブンのポテト食べてました😂

• 12月19日
  • ふわり

ふわり

20キロですか!?😲💦
    それはそれで大変でしたよね😭

私は食べた分、太る傾向があるので気を付けたいと思います😂

• 12月19日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おめでとうございます❤私も顕微授精で妊娠しました!初期はそのまま赤ちゃんに栄養が行くわけではないって聞いたので大丈夫だと思いますよ😚私は今普通にマック食べちゃってます、、💦その分夜を野菜中心にするって心がけてます😂✨

• ふわり

ふわり

ありがとうございます☺️ちゃんり~さんもおめでとうございます💓

マック食べたんですね😁私も我慢出来ず、お昼はマック食べました😂
    そうですね!私も夜は野菜を心掛けて食べようと思います😂

• 12月19日