※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事量をコントロールしていますが、体重が増えてしまい、今後の食事についてアドバイスを求めています。

体重管理について

安定期に入ってから、何を食べても体重が増えてしまうようになりました💦

唾液づわりはまだまだ続いているものの、吐きづわりが落ち着いて、3食食べるようになってからは一瞬で妊娠前の体重に戻り、食事量のコントロールで今は妊娠前+0.5㎏前後です。

それでも、つわりで減った分のリバウンド分で、前回の健診から+3㎏程なので、今日の健診で怒られると思います😭

急激に増えた分、少なくともあとひと月、可能ならふた月、今の体重を維持したいと思ってます💦

普段の食事、息抜きのご褒美の間食など、妊娠中の食事について教えてください💦

コメント

はじめてのママリン🔰

朝・昼は普通に食べて晩御飯は全体的に量を減らしてました。

あと晩御飯はなるべく18時台までには食べるようにしてました。

間食はお菓子の梅干しや昆布を主に食べて、どーしても甘い物が欲しい時にパイの実や板チョコを少し食べてました。
果物はあまり食べないでと言われていました。

体重管理大変ですよね💦
1人目の時ほぼ気にせずいたら妊娠後期になる前に+10kgきてしまい、助産師さんにかなり怒られ食事制限と食べる時間も指定されました😅
最終的に妊娠前+17kgで出産しました😓

• 薫

ありがとうございます😊

ほぼ毎朝、体質に合っているのか便通が良くなるという理由で果物を食べてしまっています💦

お菓子は妊娠したらどうしても食べたくなってしまっているので、量やタイミング、種類に気をつけて程々にしたいと思います😭

• 12月19日