※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
ココロ・悩み

旦那は不倫で別居中。息子には一度しか会いに来ず、親にも謝罪せず。約束も守らず、話し合いも逃げる。離婚が避けられない状況。

旦那の不倫が原因で、去年の9月から別居中です。

途中、離婚調停もしましたが旦那は一度も来ず
取り下げになりました。。

それでも旦那は、家族が1番大事、一緒に住みたいと
言ってきます。

ですが、一年以上経ってますが息子に会いにきたのは一度きり。それも私が誘ったからです。

そして、うちの親への謝罪もまだない…。

旦那は、年内には住めるようにがんばるからと言ってましたがもう年末。
年内に住むことは絶望的です。

私は、親への謝罪を年内に来なければ離婚すると言いましたが全く予定を聞いてこない。

この状況どう思いますか??
ほんとに、クソ野郎すぎて旦那や父親としてではなく
「人としてどうなの?」と思います…。

こちらから、この日に話に来てほしいと日にちを提案しても
「仕事の予定があるから時間取れない。」と
逃げてます。

もう、いい加減にしてほしいです。。

やはり、離婚しかないですか?

コメント

ママリ

なんだかKちゃんさんの方もまだ離婚したくないのかな?と感じました。

私としては離婚調停に一度も来ないなんてありえませんし、謝罪がないのもあり得ません。
一緒にいる必要を感じないのでさっさと離婚しますかね。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます。
    もし、変わる兆しがあるならばと待っていましたが。
    人は変わることはないんですよね…

    また離婚調停申し込みしようと思います。

    • 12月19日
ままり

正直、誠意を感じません。
本当に反省しているの?
悪いと心から思ってる?と感じてしまいました。

本当にやり直したいと思っているなら、仕事後に毎日通い、一目だけでもあいたいと顔を見にくるとか(こちらが顔を合わせたくない!といっても)、ご両親への謝罪も早い段階で必要だと思います。

仕事?そんなの後回しじゃないです?最優先事項は、家族でしょ?って思います。

私なら離婚します。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます。
    全く誠意も感じないです。
    一年で変わるかと思いましたが、何も変わらなかったので
    私も離婚を決意できるようになりました。

    • 12月19日
ママリ

猶予をあげる必要もないかなと。
本当にやり直したかったら自ら動くと思いますし、こんな状況になっても家庭より自分なんて情けないです。
やり直したところで上手くいかないのは目に見えてる気がするので、私なら離婚しますね。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    いつでも家族よりも自分。家族よりも仕事でした。
    離婚する決意ができました。

    • 12月19日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

気分悪くされたら申し訳ないんですが、
不倫相手と切れてない、もしくは慰謝料養育費払いたくなさになあなあにしようとしてるのかなと思いました…

朝から寝るまでみっちり仕事詰め?さすがにありえないと思います…
時間は作る気があるかないかの問題だと思います。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    旦那曰く、不倫相手と切れているらしいです。
    家族よりも仕事優先するような旦那要らないですよね。

    • 12月19日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    情けないけど私もサレ妻再構築中です。
    ATMとして、
    相手の女に仕返し(結婚迫ってた)かねて再構築するからと伝え復縁してます。

    うちの旦那の場合ですが
    別居したら逆に都合良かったらしく
    私の前では再構築したいとしおらしく反省した素振り、仕事終わりに合間ぬって来たりもしてましたが
    さらにその合間を縫って不倫相手と会ってました。
    酷いと子供に会いに来る→子供寝る→帰って寝ると言って不倫相手の家
    もしくは忙しくてとか今日は疲れていけないと言いながら家に不倫相手連れ込みお泊まり。なんてことがありました😂
    え、それで再構築してんの?と批判もあると思いますが
    わりと不倫って1度で切れないみたいです…
    アポなしで自宅訪問とか出来ませんかね?

    疑り深い性格になってしまってこんなことしか言えずですが、多分仕事で忙しくてって嘘だと思います。
    休日は何してんの?ないの?
    って😓💦

    • 12月19日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    お辛いことを話していただき、ありがとうございます。
    そうなんですよ。別居したらお金だけ払ってあとは自由なんですよ。
    私が出て行ってからも、随分と不倫相手と続いてたみたいです。
    何がきっかけで終わったのかはわかりません。
    終わったかどうかも知りませんが…😅

    でも、時間がつくれないとか
    仕事だからとか全てにおいて理由をつけて逃げ回ってるからすごく腹立つんですよ。
    本気で家族のことを大事に思っていたら、一緒に住むのにこんなに時間がかかるはずないですよね。

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

なんだか私と同じような状況です😔
私も不倫され、特に誠意や反省もみられず、私の親にも謝りたくないからもう当分会いたくないみたいな事を言ってました。

私も人としてどうなのって思っています…

私の場合、お金は私が管理しているので離婚準備期間として、1.2年お金を貯めてから離婚しようかと思っています。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    同じ状況の方がいて心強いです!!
    なんか、自分が裏切って悪いことしたのに責任も取らず
    周りのせいにしてる時点で最低ですよね。

    うちは、旦那が財布握っているので生活費をもらっている側です。

    それも、お願いしないとくれないのでほんとに毎月憂鬱です…

    • 12月19日
 春ポテト

正直、養育費を渋ってるのかなと…💦
今の状態が旦那さんには
1番都合が良いと思うので😅
不倫相手と本当に切れてますか?💦

  • Kちゃん

    Kちゃん

    生活費は毎月必ず振り込みしてくれるんです。
    なので、渋ってる感じは無いんですよね…。。
    旦那曰く、不倫相手とは切れてるみたいです。

    • 12月19日