※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ♡にこ
妊娠・出産

エルゴのクッションのみでの使用が難しいですか?3ヶ月の赤ちゃんにはインサートがキツい場合、クッションなしで使うのは厳しいかもしれません。クッションを使わずに使っている方の足の状態について知りたいです。

エルゴについてなのですが、インサートなしでクッションのみ使用すると足が出て上手く使いこなせるというアドバイス頂いたのですが上手くいきません。。
生後3ヶ月なのですが、インサートはキツくて(^^;;
3ヶ月だとクッションなしで足を開くのは厳しいでしょうか?
クッションを使わずに使用されてる方は足はどうなってますか?

コメント

ばっち~ママ

使わなくても足広げて大丈夫だと
思いますよ!
クッションのみ使う場合は足は開かないです!

• にこ♡にこ

にこ♡にこ

ありがとうございます\(^o^)/クッションなしで足は外にでますか?

• 5月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

出ますよ!

• 5月6日
mako0829

生後3ヶ月の息子がいます!身長60.3cm,体重6300gです。
クッションのみ使用しています。足はギリギリ外に出ないくらいですが上手くおさまってます。クッションなしで開くのはちょっと開きすぎてつらそうなので結局クッション使っています!

• にこ♡にこ

にこ♡にこ

ありがとうございます\(^o^)/クッション使うと足が自分のお腹に当たって苦しそうではありませんか?クッションなしだと結構足を開く事になりますよね(^^;;

• 5月6日
  • mako0829

mako0829

クッションの横に足が来るようにしてます!

• 5月6日
alma

参考になるかはわかりませんが、私は丸めたタオルを(筒状に)お尻の下に置いてましたよ!ちょうどタオルの上に赤ちゃんのお尻が乗る感じですね!
私はもう少し月齢が上のときにそうしていたので、生後3ヶ月ですとどうなるかわかりませんが…

竹内 遥

ウチはクッションのみ入れて足を外に出してますよ^ ^
クッション入れることで高さが出て足が出やすくなると思うのですが?^ ^

Honeybee

私は息子が3ヶ月になった時にエルゴを買った店に行き、店の人に見てもらったらインサートもクッションも必要ないと言われたので、首すわり前ですがインサート、クッションなしで抱っこしていますよ!
足は外に出ています。